『買いました』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

買いました

2008/10/12 12:41(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 asatte2008さん
クチコミ投稿数:59件
当機種

佐渡佐和田

キタムラさんでGX200と迷いましたがたまたまバッテリとストラップついて@49,800だったので決めました。昨日出張先で筆下ろしてみました。本体の質感、写り(色のり)評判どおりでした。買ってよかったです。

書込番号:8489284

ナイスクチコミ!0


返信する
AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2008/10/12 21:51(1年以上前)

機種不明

処女作でここまレベル高い作品を披露とは、恐るべし。
4万円台とは、ずいぶん安く買えましたねえ。

枚数を撮るごとにどんどん深みにはまるというか、底の見えないカメラです。

GW-1の超ワイド感も癖になりますよ。28mmに慣れたらぜひ挑戦してみて下さい。

書込番号:8491193

ナイスクチコミ!1


スレ主 asatte2008さん
クチコミ投稿数:59件

2008/10/12 22:44(1年以上前)

AXKA様 返信&お褒めもいただいてはなはだ恐縮です。腕でなくGRのレンズがすばらしいのかと存じます。デジイチで勉強中ですがどうしてもコンデジがほしくなって名機を口コミで探しておりました。今後はワイドやテレの深みにはまっていきとうございます。ついでに聞いてしまいますが外部ミニファインダーもあればさらに癖になりますでしょうか?

書込番号:8491521

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2008/10/12 23:11(1年以上前)

>外部ミニファインダー

GV-1を所有しています。
コーティングはGRレンズと同質か、あるいは同等と思われます。

・GRレンズ相当の作りの良さは、α900のファインダーにも匹敵する。
とにかく見ているだけで気持ちいい。
・装着した時のカッコ良さ。一眼やライカに迫力で負けなくなる。
http://blog.ricoh.co.jp/GR/archives/2007/05/grist.html
・モニターを覗かずに撮影することで、よりスピーディに撮影できる。

利点としてはこういうところです。
ただ、実用性としてはGW-1あるいはGT-1ほどではありません。

GV-1を小型化したGV-2は実用性が向上しましたが、視認性及び
外観の迫力は、当然ながら後退します。

今すぐ必要ではないアクセサリーですが、あればよりGRDIIの魅力が増す
ツールでもあります。「買ってもいいかな?」と思えるぐらいの気軽な気分で
入手するのが良いと思われます。

書込番号:8491722

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/10/17 01:29(1年以上前)

>・GRレンズ相当の作りの良さは、α900のファインダーにも匹敵する。

いや、それは流石に言いすぎだろうと。
もって無いのに大きい事言わない。


>・モニターを覗かずに撮影することで、よりスピーディに撮影できる。
レンジファインダーの時は、ね。
コンデジはライブビューが有るんだから、関係ないよ。


書込番号:8511470

ナイスクチコミ!1


from windさん
クチコミ投稿数:15件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度4

2008/10/19 06:27(1年以上前)

外付けファインダーですが1、2両方持ってます。
前者はGRD時代にワイコンと合わせて購入。
後者はGRD2買い替え時に勢い余って購入。
GRD時代は液晶が真昼の青天下では使い物にならなかったので
外付けファインダーはかなり重宝したのですが
GRD2では格段に液晶の見えが良くなり
かつ何と言ってもあの水準器があることもあって
正直なところGV-2を付けてはいるものの
ほとんど使っていません。
もともと銀塩時代からの古い人間なので
カメラは顔にぴったりくっつけて撮らないと気持ちが悪かったのですが
あの液晶と水準器は私の撮影スタイルを変えるきっかけになってます。
(一眼デジカメのライブビューにはいまだになじめませんが……)

ちなみにAXKAさん同様ワイコンはお勧めです。
(テレコンは例の癖に悪戦苦闘で、ほとんど使えていませんが)
ファンダーより値段も安いですから
同じ散財(?)するならこちらをどうぞ。

あとは、あまり話題になりませんが
USB接続のケーブルスイッチ(CA-1)も
三脚を使った接写や夜景撮影時に重宝します。
(記念写真の時に観光地のプロの写真屋を気取れます)

以上、GRDに関して
小物付きが災いして純正、非純正を問わず
アクセサリーを山のように買って
結局シンプルな構成に落ち着いてしまった体験者報告でした。

書込番号:8520798

ナイスクチコミ!1


スレ主 asatte2008さん
クチコミ投稿数:59件

2008/10/19 21:32(1年以上前)

当機種

この土日で 1000枚ほど 撮りました。デジタル水準器ひじょうに重宝しています。ワイコンや外部ファインダーも少しずつ買え揃えたいと思います。露出補正はマイナス側のほうが色合いがよいみたいです。GR2の癖?でしょうか

書込番号:8524012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング