『スクエア』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『スクエア』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

スクエア

2008/10/22 04:49(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:71件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度4 ねずみの足跡 
機種不明

毎日更新するブログから持ってきました^^

みなさん今日は^^


最近スクエアフォーマットでの撮影ばかりしているのですが、どうもプリントしにいくときうまくいきません



というのも、スクエアにプリントしてくれる店を知らないのですが・・・


縁(ふち)つきの写真にも興味があります



欲を言うと、縁付きで正方形の写真をプリントしてもらいたいのですが、みなさんは、そのようなお店をご存知ですか?


また、正方形でのプリントをしていますか?




どうぞご教授願います

書込番号:8534891

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/22 06:56(1年以上前)

4:3でプリントしてもらって、余白をカットするしかないのでは?

書込番号:8534978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2008/10/22 11:01(1年以上前)

自分はエプソンのソフト使って、ポラロイドのように印刷してます。

http://kamiyuiya.exblog.jp/8635511/

こんな感じです。

カットしないほうが雰囲気でると思うんですけど・・・。

書込番号:8535567

ナイスクチコミ!3


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2008/10/22 11:43(1年以上前)

憂う髪結い屋さん>>

おおぉ! 使えますねコレ♪。
カットしないほうが100万倍イイッ!!!

ポラ風にしてはじめてスクエアの良さが出たような感じです。
有用な情報感謝です。

書込番号:8535671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度4 ねずみの足跡 

2008/10/22 17:23(1年以上前)

>じじかめさん 

結局私がしてもらったのは、その方法でした


でもじぶんで切るより、はじめからそのままプリントしてもらいたい願望もありまして^^

書込番号:8536602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度4 ねずみの足跡 

2008/10/22 17:26(1年以上前)

>憂う髪結い屋さん

おお!

ポラ風ですね^^



なるほど、こういうプリントもおもしろいですねー


憂う髪結い屋さんは、ご自分でプリントされているようですが、画質はどうですか?


私は、自宅プリントに関して、少し懐疑的なんです 

書込番号:8536610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度4 ねずみの足跡 

2008/10/22 17:28(1年以上前)

>sin changさん



憂う髪結い屋さんのプリントいいですよね^^


sin changさんは、スクエアプリントしますか?

書込番号:8536614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2008/10/23 09:08(1年以上前)

 こんにちは、ねずみカメラさん、sin changさん、お気に召したようで幸いです。


>憂う髪結い屋さんは、ご自分でプリントされているようですが、画質はどうですか?
>私は、自宅プリントに関して、少し懐疑的なんです 

 自分の使ったのはエプソンのE-200という一昔前のフォトプリンターですが、
個人的には気に入ってます。画質の面で言えば、最新式のプリンターと高価な
光沢紙を使えば写真屋さんに勝てないまでも、そこそこ近いものが印刷できる
のではないでしょうか?

 ただ、高級プリンター代 + インク代 + 印画紙代のランニングコスト
を考えたら、お店でプリントしてもらったほうが、安くて失敗もしないとは
思います。

 今回ご紹介した方法は、あくまでポラ風なので、ラフに飾って楽しむほうが
いいかもしれませんね。最高画質で撮影したものを、ポストカードサイズの
さらに60%に縮小してますから、ちょっと見では画質云々というのは気にな
らないとは思います。

 これと同じような写真ですが、ブラザーの複合機で印刷したものを店(美容院)
に飾ってますけど、流石に画質荒いです。でもノイズが乗っているようにも見
えるので、それはそれで面白いですよ。

書込番号:8539841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度4 ねずみの足跡 

2008/10/25 01:37(1年以上前)

>憂う髪結い屋さん

なるほどですねー



憂う髪結い屋さんのこだわり、かっこいいですわ



ノイズの表現とか考えていなかった私は、まだまだ勉強が足りませんね




ポラ風挑戦してみます^^



また何かあったときは、よろしくお願いします^^

書込番号:8548361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング