『自分のイメージに合わせられますね』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『自分のイメージに合わせられますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信6

お気に入りに追加

標準

自分のイメージに合わせられますね

2009/02/15 15:21(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 yyzさん
クチコミ投稿数:1323件
当機種
当機種
当機種

ノーマル設定(ほぼオート)

WB補正(G,R寄り)、コントラスト-2、シャープネス(-2)、色の濃さ(+2)

1:1 モノクロ、コントラスト+2、シャープネス+2

R10が安くなったので買うつもりだったのですが、GRD2も4万を切り、
GX200と同等のファームウェアということでそちらに惹かれてしまいました。

ズームは不要だったのと、モノクロでもコントラストなどの細かい調整が出来て、
なおかつマイセッティングに記憶できるということでGRD2に。
自分の好きな設定を2つ保存出来るので、RAW現像せずにイメージに合った写真を
撮れるのがいいですね。
Pモード、マイセッティング1,2で撮った写真をアップしてみます。

センサーうんぬんの話は別次元で楽しいカメラだと思います。

書込番号:9099063

ナイスクチコミ!1


返信する
AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/02/15 21:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GRD

デジカメ、デジイチ、銀塩等、
世の中いろんなカメラがありますが、
写真好きなら、まずはこの機種を使うべき。
とにかくレンズが、他とは違います。

書込番号:9100873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度3

2009/02/15 21:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
マイセッティングは便利な分少なく感じます。
5個ぐらい欲しいです。

書込番号:9101244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2009/02/15 22:35(1年以上前)

>AXKA
>写真好きなら、まずはこの機種を使うべき。

自分に言ってる?

書込番号:9101598

ナイスクチコミ!12


w650rsさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:3件 Tokyo Street Photos 2010 

2009/02/15 23:26(1年以上前)

AXKAさん

真実のGRDでお願いします。

書込番号:9102046

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/02/16 11:00(1年以上前)

yyzさん、皆さん、こんにちはぁ〜♪

モノトーン大好きです!右端の画像は、レースのカーテンの模様自体が、硬調で
シャープな印象を持たせてしまうような柄ですが、絨毯の柔らかさがそれを打ち消す
ようで、しかも白の部分と黒の部分が対角線で構成されていて、心憎い構図ですね!


*AXKAさん
貴方がさるこじさんの頃でしたか、もう一切貴方との遣り取りはしませんと申しました
が、あれからも一切人の話を聞こうとしない、一方通行的な書き込みに一言言わせて
頂きます。

まず、もう耳タコのように言われているExifの事です。画像掲示板なら兎も角、ここは
クチコミ板で画像がUP出来るようになったのは、これから買われる方の一助となる為に
、価格コムさんが設けて下さった機能です。ですから、Exifが無い画像をUPされる事
は、クチコミ板の閲覧者にとっては何の恩恵も無く、得るものもありません。

また、元のカメラの素性の良さを消し去るような、過度のアンシャープマスクが効いた
画像は、非常に見苦しいものです。建物の先端の避雷針らしきものや、あらゆる線
は、捩れてワイヤーのような様相を呈しています。ただこのアンシャープネスが過度に
効き過ぎたExifの無い画像を見せたいだけの為のUPなら、何処か他の画像掲示板
でお願いします。

写真は、もっと素直な心で撮って頂きたいと願うばかりです...(〃´o`)=3 フゥ

書込番号:9103725

ナイスクチコミ!16


スレ主 yyzさん
クチコミ投稿数:1323件

2009/02/16 21:07(1年以上前)

当機種

コタツにて

>ジゴロウV3さん
確かにマイセッティングもう少しあるといいかも知れませんね。
5つはちょっと自分で設定を忘れてしまいそうですが…(笑)
そういえば、WB補正は覚えてくれないのですね。>リコーさん、お願いします

>豆乳ヨーグルトさん
お褒めいただきありがとうございます。
最近、フォトブックに凝っています。1:1で縁なしのものが作れるので
モノクロで硬調で日常生活をまとめてみようかなんて。

楽しいですね。
みなさん、よいフォトライフを!

書込番号:9106041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング