『ファーストショット』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『ファーストショット』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ファーストショット

2009/02/18 00:29(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 jnaecさん
クチコミ投稿数:13件
当機種

青空

本日、ランチにオフィスから出たところ、数日間の強風のおかげか(花粉症の方は辛そうですが)、都会にしては透き通るような青空。
「こんな時にカメラがあったら…。」などと思いながら、ランチの後にフラッっとマップカメラに行き、Nikonフロアをひと回りした後に、これまたフラッとコンデジフロアに...。
普段、写真は『Nikon F2 & FM2』で趣味の写真を、子供やペットの撮影に『Nikon D70』を使用してます。
それに加えて昨年から『OLYMPUS E-410 + 25mm/F2.8』で気軽に散歩&スナップを楽しんでいます。
この軽量一眼セットを使用していると「もっと気軽にコンデジでもいいかも。常に持っていられるし。」などと考えていて、価格.comにて掲示板を見ながら、コンデジは妻用に『Nikon S600』がありますが、常に妻の鞄の中ですので、『GRD2』が非常に気になっていました。
そんな時期に、フラッと入ったコンデジフロアで、中古の『GRD』『GRD2』を眺めて新品の『GRD2』を見たら、本日の価格.comより安い値段表示がしてあり、ついお店の方に「これお願いします。」と。
そしてファーストショットがこれです。
電池を入れただけのデフォルト設定でのショットです。
これから常に携帯していきたいと思います。

書込番号:9112856

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度3

2009/02/18 15:23(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
質感はデジイチより遥によいですよね。
デザインも良くて所有する楽しみを味わえるデジカメだと思います。
寂しい話ですが、方ボケ、水準器の狂いなど初期不良のチェックをお忘れなく。

書込番号:9115072

ナイスクチコミ!1


EIJIXXさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5 東京暮らし 

2009/02/18 22:24(1年以上前)

jnaecさん 
GR DIGITAL U 仲間入りおめでとうございます。
私も遅ればせながら先月購入したユーザーです。GR DIGITAL Uは常に通勤バッグに入れて持ち歩いています。抜けるような青空もgoodですが、夕暮れ時もイイ感じに撮れて気分良いです。
常に携帯出来るって、本当に重要ですよね!

書込番号:9117141

ナイスクチコミ!0


スレ主 jnaecさん
クチコミ投稿数:13件

2009/02/18 23:41(1年以上前)

ジゴロウV3さん、

ありがとうございます。
過去ログを見て方ボケ、水準器のチェックは行いました。
結果は良好でしたのでホッとしてます。


EIJIXXさん、

ありがとうございます。
そうなんです。常に携帯できるのが重要なんです。
通勤バッグを大きくするか、カメラを小さくするかで、カメラを小さくする方が現実的と思っていました。
夕暮れも期待してます。(まだ、休日が来てないので、撮影はランチタイムと夜だけです。)

書込番号:9117735

ナイスクチコミ!1


α700さん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/19 22:37(1年以上前)

当機種

僕も今週、マップカメラでGRD2を買いました。

デジタル一眼レフや他のコンパクトも持ってますが、ずっと気になってた
GRD2が発売当初のほとんど半額になってきたこと、そろそろディスコンに
なりそうで、新品を手に入れるラストチャンスかな、ということで背中を
押されました。

機動性と画質のバランスが良いカメラですね。初期不良心配していましたが、
方ボケなさそうで安心してます。

書込番号:9122318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度3

2009/02/20 17:59(1年以上前)

機種不明

素晴らしいファーストショットですね。先ずはデフォルトで写すところも私も同じです。
最初のショットでそのカメラの「今後」が決まって来ると感じてしまうのは私だけでしょうか?
GRはコレクター的に大事に使うよりも道具としてガシガシ使ってなんぼのカメラだとおもいます。ちなみに私が買った時の価格は69800円プラスポイント15%でした。
ここで一つ注意して欲しい事を書かせていただきます。
GRは他のコンデジに比べるとホコリに滅法弱いです。先ず電池交換の際GRの電池室は覗くと分かる通り、静電気を帯びた充電済み電池に付着したホコリはカメラ内部まで簡単に入り込む構造になっています。手等でホコリを取ってから入れましょう。
又、レンズからもかなりの確率で混入しますので電源オフにする前にレンズ周りのホコリを拭ってからレンズは引っ込めましょう。
ちょっとした事でCCDへのホコリの混入は防げます。

* リサイズしたらExifが消えてしまいました。

書込番号:9126071

ナイスクチコミ!1


EIJIXXさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5 東京暮らし 

2009/02/20 20:01(1年以上前)

しゃこ貝さん

どこで撮られたんですか?
いい雰囲気の写真ですね〜。構図もかっこよすぎ!

書込番号:9126628

ナイスクチコミ!1


スレ主 jnaecさん
クチコミ投稿数:13件

2009/02/21 01:05(1年以上前)

α700さん、

ありがとうございます。
そうですよね。発売当初の価格からみたら、半額ですよね。
価格.comでも、徐々に上がりだしてますし。


しゃこ貝さん、

ありがとうございます。
とても味のある写真ですね。
今、デフォルトから少しずつ設定を変更して、違いを楽しんでいます。
はい、埃の進入はなんとしても阻止したいです。
入院で、カメラが手元に無いなどとならないようにしたいと思います。

書込番号:9128709

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング