デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II
昨晩、GR DIGITAL Uを注文しました。
SDカードの購入はこれからなのですが
San Disk Ultra U4GB (SDSDH-004G-J61)
の購入を検討中ですが
4GBでおすすめのSDカードが他にありましたら
教えていただけないでしょうか?
書込み?などの処理速度を最優先
したいと思っています。
書込番号:9380147
0点
書き込み速度はカード側はそれほど考えなくてもいいような…
最近のHD動画が撮れるのとか、連射の早い機種でなければ…
クラス2でもいいのでは?
PCへの読み込みは早くなりますから、無駄ではありませんが…
メーカーは、やはり開発元である東芝やサンディスクを選んだ
方がいいと思います。
クラス2ならかなり安いのが手に入りますし。
書込番号:9380471
1点
安価なA-DATA製でも、充分高速・安定動作しますよ。
心配なら、写真を撮った日は毎日、データをパソコンにバックアップしてはどうでしょう。
書込番号:9388746
1点
>Victoryさん
アドバイスありがとうございます。
さっそく「サンディスク製」で注文かけました。
後は撮りまくるのみです。
書込番号:9389118
0点
>ととらちゃさん
アドバイスありがとうございます。
分からないだけにいろいろと
考えてしまいます。
データもきっちりバックアップ
していきたいと思います。
書込番号:9389137
0点
>>ととらちゃさん
A-DATA製は、過去ログを見る限りでは、バックアップどころか
使ってる最中に全部のデータが消えたりとかのトラブルも多く
見られます。
安いのには何かしら理由があります。
それは最低限の動作するだけの性能しか確保してないからかと…
使えたとしてもすぐにダメになるかもしれないという可能性は
非常に高いかと…
ず〜っと何度も使える事を考えれば、こんな所でお金をケチって
しまうと大きく後悔する事にもなると思います。
安易に薦めない方がいいかと…
書込番号:9390204
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/05/26 18:56:37 | |
| 4 | 2019/04/28 11:06:42 | |
| 8 | 2018/05/22 3:32:44 | |
| 4 | 2018/02/04 19:57:56 | |
| 25 | 2017/08/01 20:45:01 | |
| 10 | 2013/08/15 11:16:35 | |
| 3 | 2013/05/12 22:52:09 | |
| 11 | 2013/08/12 13:34:30 | |
| 7 | 2013/01/23 12:17:42 | |
| 1 | 2013/01/13 1:43:16 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと15時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








