『初心者には難しい〜』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『初心者には難しい〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者には難しい〜

2009/04/12 08:58(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 kurumipapaさん
クチコミ投稿数:57件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5
当機種
当機種
当機種

高野山

空を青くすると建物が真っ暗

二日前に衝動買いしてしまいました。
あまりキタムラの店舗に出向くのは良くないですね(笑)

早速遠出のお供に持ち出してみましたが、初心者な私には難しいかも。

諸先輩がたのように綺麗な青い空をバックに撮るには、まだ先の話になりそうです。
建物のバックに青い空が欲しい〜

でも弄っていて楽しいカメラであるのは間違いないですね。

書込番号:9382448

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 kurumipapaさん
クチコミ投稿数:57件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2009/04/12 09:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

日の出前

クモがいてました

桜も終わりですね〜

夜景だけとか花だけとかって撮ればなんとかなるのですけど、早朝の朝日が差し込んだ
ような状況だとイマイチ設定が判りません。

書込番号:9382471

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/04/12 09:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GRD

GRD

GRD

GRD

明暗差のある被写体の場合、構成力が必要となります。

GRDIIはダイレクトに露出補正できるし、他のデジカメデジイチ
と違い、内面反射が非常に少ないので、悪条件でも安心して使えます。

そういった点では、むしろ個人的には「すっげえカンタン。」に感じちゃう
んですけどね…。

そりゃあ少しはスキルも必要ですけど、慣れたら他のカメラより快適で簡単ですよ。
ほんとに。

書込番号:9382510

ナイスクチコミ!2


スレ主 kurumipapaさん
クチコミ投稿数:57件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2009/04/12 09:52(1年以上前)

AXKAさん

おはようございます。
いつも綺麗な写真を楽しませてもらってます。

確かに設定が判れば簡単になるのかも、と感じ始めてます。
良い写真がとれるかどうかは別ですけど(笑)

早くAXKAさんみたいな素敵な写真が撮りたい、いや近づきたいです。
また判らないことがあれば教えてくださいませ。
今日も弄り倒してみま〜す。

書込番号:9382602

ナイスクチコミ!2


スレ主 kurumipapaさん
クチコミ投稿数:57件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2009/04/12 14:34(1年以上前)

えぇ〜・・・
Exifが無い・・・・

ってのは別なカメラって事でしたか(-_-;)

書込番号:9383530

ナイスクチコミ!11


スレ主 kurumipapaさん
クチコミ投稿数:57件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2009/04/12 15:37(1年以上前)

当機種
当機種

朝霧を撮りたかったのですが、太陽が正面にあり上手く撮れません^^;

書込番号:9383693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2009/04/12 17:32(1年以上前)

AXKAさんの写真、白い格子模様が見えますが、何でしょうか?

書込番号:9384084

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/04/12 22:36(1年以上前)

>AXKAさんの写真、白い格子模様が見えますが、何でしょうか?

キャンパスで油絵画風にしたのかな?

書込番号:9385530

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/13 00:29(1年以上前)

>スレ主さま
AXKA氏には、kakakuアクセス禁止となった昔のHN時代に
自分で持っていない機種の画像を何処からか盗用して妄言を撒き散らしたという前科も
数多くありますので・・・

書込番号:9386212

ナイスクチコミ!12


kecy1076さん
クチコミ投稿数:22件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2009/04/13 17:04(1年以上前)

先ほど銀座にあるリコーサービスセンターにGRを持ち込みました。

丁寧な対応をして頂き2時間程で、修理と総合点検が終わると言われ安

心しました。

仕事の都合、明日取りに行くまで、GRが手元に無く淋しいですが、戻っ

てきたら下手な写真をバシバシ撮ってアップしますのでよろしくお願い

いたします。


書込番号:9388444

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurumipapaさん
クチコミ投稿数:57件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2009/04/13 20:19(1年以上前)

無銘のkatana さん

書き込みありがとうございます。
そうなんですか、良い写真ばかり撮られて凄い人だなぁ〜なんて感心していたのですが、
そんな過去があったりしたのですか、なんか残念ですね。

書込番号:9389336

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurumipapaさん
クチコミ投稿数:57件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2009/04/13 20:29(1年以上前)

kecy1076 さん

書き込みありがとうございます。

修理ってのはやはりCCDに付着するゴミなんでしょうか?
手に入れてから此処の書き込みを見て、そんなにゴミが入るカメラは失敗だったのか
と不安になっています。
と言っても撮れた画像をみると、もう一台手元にあるCX1より より鮮明な画像に
嬉しくなっちゃいますしね。

まだ手に入れたばかりですから、毎日持ち歩いて何でもかんでも納得いくまで撮って
みたいと思います。

GRが手元に戻られましたらお気にの写真を見せてくださいね。

書込番号:9389382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/14 23:05(1年以上前)

当機種

kurumipapaさんへ


朝霧の写真、素晴らしいシーンの出会いだっただけに残念です。
特効薬はあまりありませんが、太陽を隠す工夫をしてみると少しは写ると思います。

さあ、再度チャレンジですね・

書込番号:9395300

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurumipapaさん
クチコミ投稿数:57件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2009/04/14 23:59(1年以上前)

別機種

夜明け前の月

グリーンサンダーさん

こんばんは
書き込みありがとうございます。

そうやって光源を避けながら撮れば良いのですね。
なかなか山の中へ行く機会も少ないのですが、また行く機会があれば再チャレンジして
みたいと思います。

書込番号:9395706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2009/04/19 17:46(1年以上前)

時々通りすがりにGRスレ拝見しているものですが
AXKAさん に対する批判・コメントが不快でなりません
AXKAさんに関して思うところがあっても
わざわざ書き立てずにスルーすればいいだけの話

書込番号:9417427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/04/19 19:36(1年以上前)

電車男に憧れさんのような方への注意喚起。

書込番号:9417925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/24 12:10(1年以上前)

電車男に憧れさんの意見もすごくわかるのですが、AXKAさん自信のご意見も聞いてみたいです。個人攻撃はNGですが、ココは自由闊達な場所なので。GRDって表記した画像がGRDじゃないってことは、スレ主さんをバカにしてる気がします。

書込番号:9440200

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング