『ホワイトバランス補正の設定』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『ホワイトバランス補正の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ホワイトバランス補正の設定

2009/04/12 22:00(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:17件

今日、前から興味のあったGRデジタル2を購入しました。何枚かとってみると噂どおりの写りで感動ものでした。又、設定も豊富できめ細かく調整できそうでワクワクです。ところで質問ですが、デフォルト設定のマゼンタかぶりはこれも噂どうでした。皆様はホワイトバランス補正をどのような設定でかけていますか?又、撮影をする天候や場所などの条件によっても変更していますか?アドバイスのほどお願いいたします。

書込番号:9385325

ナイスクチコミ!0


返信する
AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/04/12 22:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GRD

GRD

GRD

GRD

キヤノンは黄緑色に被ってる。
フジは青色に被ってる。と言われています。
メーカーの思想で、
多少なりともWBの色傾向に違いはあります。

ホワバラですが、青色を強調したい時にあえて太陽光に
設定したり、朝焼けを演出したい時に蛍光灯に設定したり
することがあります。

そのへんは、モニターを見ながら確認するといいでしょう。

書込番号:9385436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:22件

2009/04/12 23:23(1年以上前)

僕はB:1、G:1にしています。
撮影条件毎に変更することはしていません。

書込番号:9385823

ナイスクチコミ!0


t5861さん
クチコミ投稿数:7件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2009/04/13 01:42(1年以上前)

以前はマゼンタがかなりかかっていた感じがしますが、
最新ファームウェアではかなり自然な感じになったと思います。

書込番号:9386537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度3

2009/04/13 13:16(1年以上前)


私も以前はB:1、G:1を設定していましたが、最近はデフォルト設定にしています。

一目盛りの変化量が大きいのでちょっと設定を間違えると大きく色調が変わりますので注意が必要です。

書込番号:9387819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/04/13 20:31(1年以上前)

皆様、アドバイスいただき感謝感謝です。まとめると、、、最新のファームウエアではホワイトバランス補正をしなくてもかなり自然な色調になっていること、補正するとしてもB1G1程度程であり、少し変えただけでもだいぶ変化するので注意が必要と理解いたしました。まずは最新のファームウエアにアップデートした上で、様子見しながら補正必要か考えたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:9389390

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング