『GX200とGRU』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『GX200とGRU』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

GX200とGRU

2009/04/16 18:39(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:3件

どちらか購入を考ええいます。どちらがおすすめですか?ちなみにカメラ初心者です!

書込番号:9403211

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/16 18:50(1年以上前)

ご自身の思い入れ次第ですが、私はズームが必用だと思ったのでGX200にしました。
単焦点の潔さに惚れたと言う事ならGRDU。
普通のコンデジとしても使いたいと言う事ならGX200。

書込番号:9403257

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件 他愛もないオーディオブログ 

2009/04/16 19:55(1年以上前)

世界一周旅行さん、こんばんは。

悩んでいるならGX200の方がいいと思います。
花とオジさんさんの言う通り、普通のコンデジとしても使えますから。

GRは、、GR DIGITALUそのものに魅力を感じる人でないと飽きると思います。
高感度は強くないし、低感度でも特に高画質だとは思えないんですよね〜。
相手にカメラを意識させないでスナップをサ、サッと撮る、、、などなど
活躍できるシチュエーションは限られるカメラだと思います。


それでもワタクシにはお気に入りのカメラですが。。。

書込番号:9403466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/16 19:55(1年以上前)

ニックネームからして、旅行の好きな方だと思います。
やはり 撮影場所により、単焦点では撮影が出来ない場合もあります。
まずはGX200から始めたら如何ですか
GRUはGX200で満足の写真が撮れるようになり、写真より作品を撮りたいと思うようになるとGRUが欲しくなりますよ

書込番号:9403467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2009/04/16 20:04(1年以上前)

私もGX200を推します。
やはり実際の撮影にはズーム機のほうが便利です。
広角側もGRD2より広いですし、手ぶれ補正機能もあります。

書込番号:9403502

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/16 20:08(1年以上前)

別にズームデジカメを持っていればGR-DUでいいと思いますが、1台目のデジカメなら
ズーム機であるGX200がいいと思います。

書込番号:9403514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/04/16 20:33(1年以上前)

>ちなみにカメラ初心者です!

ド素人さんだと、どちらも使いこなせないでしょう。
ニコンD9000でも買った方が良いと思います。

書込番号:9403616

ナイスクチコミ!5


apple-xyzさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/16 20:53(1年以上前)

世界一周旅行さん、気持ちはよくわかります。わたしも同じ悩みを一ヶ月近く持ってました。
今日、最終的にGRDをポチりました。私の場合、デジイチとR8があるので、どちらかと組み合わせで持ち歩けばなんとかなるかなと思っています。1台ならばGXになるでしょうね。どちらにしても幸いなことにレンズ一本分よりも安くなっているので、買いだと思いますよ。

書込番号:9403731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/16 21:38(1年以上前)

今日三日悩んだ末GRDを買いました。
私もGX200を検討したのですが、
単焦点が魅力でした。

また毎日鞄に入れて撮影する事を楽しみたいと
思ったので少々癖のあるGRDに惹かれたました。

写りの具合の感想はやはりコンデジです。
でも撮影を楽しめそうです。

書込番号:9403991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2009/04/16 22:49(1年以上前)

当機種
当機種

会社帰り

世界一周旅行さん

ご購入おめでとうございます。
私も毎日鞄に入れて通勤しています。
買って一週間でやっと使い勝手が判ってきました。
単に楽しく写真を撮れれば良いかと思ってます。
気に入ったお写真が撮れましたら見せてくださいませ。

書込番号:9404422

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/04/17 01:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GRD

GRD

GRD

GRD

GRD、GX100、R5、デジタル一眼を所有していますが、
メインはGRDです。

デジイチでも、単焦点とズームでは写りに違いがありますが、
GRレンズとその他ではもっと顕著に出ます。

GX200のレンズも非常に良く出来ていますが、GRレンズの写りを
知ると、どうしても便利さと引き換えの割り切り感はあります。


結論を言うと、まずはGRDIIを使いこなしてみて、その後サブとして
GX200を追加でしょう。森山大道氏など、プロの多くもそうしてますね。

書込番号:9405188

ナイスクチコミ!2


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/04/17 12:12(1年以上前)

これまでに幾度もこの手の質問があり流石にもう真新しい返答を頂くのは難しいと思うので下記リンク先を熟読して判断してみて下さい。

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=GX200%81@GR&BBSTabNo=9999&PrdKey=00502011204&act=input

書込番号:9406397

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング