『青空の色合い』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『青空の色合い』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

青空の色合い

2009/06/22 11:12(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:3件
当機種

参考写真

GR DIGITALIIで、多少の白雲がある青空を撮影すると、白雲が、昼間なのに夕暮れの
ように、多少アカネ色になります。プログラムAEでオートWB ISO100固定で撮影して
います。WBだけの原因でしょうか? こんなもんなんでしょうか?お教え下さい。

書込番号:9739273

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/06/22 11:18(1年以上前)

こんにちは
目には青と白しか見えていない状態でも、赤い色の光もあったと思われます。
機械は正直ですから。

書込番号:9739290

ナイスクチコミ!0


meltsbさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5 flickr meltsb photostream 

2009/06/22 11:22(1年以上前)

自分もホワイトバランス調整なしで撮影するとマゼンタ寄りになるので、ホワイトバランスのマニュアル補正で若干ブルー寄りに設定しています。きっとそういう仕様なのだと私は思っています。

書込番号:9739298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/06/22 12:00(1年以上前)

里いもさん、meltsbさん。
さっそくのご返信ありがとうございました。
やっぱり、機械は正直で、こういう仕様なのですね。
よく分かり安心しました。ありがとうございました。

書込番号:9739401

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/06/23 00:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GRD

GRD

GRD

GRD

GRDで空を撮った作例を。

書込番号:9743254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2009/06/23 06:00(1年以上前)

本当にわかりました?

GRD2の場合、ややマゼンタ寄りの傾向があるので、撮影設定のホワイトバランス補正でグリーン側に補正かけるんですよ!(b^ー°)

書込番号:9743786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/06/23 09:33(1年以上前)

ASIMΦさん。するどいご返信ありがとうございました。(笑)
マゼンダの補色のグリーン側に少し補正をかけるわけですね。
ありがとうございました。

書込番号:9744215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング