『GX-100かGRか・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100の価格比較
  • Caplio GX100の中古価格比較
  • Caplio GX100の買取価格
  • Caplio GX100のスペック・仕様
  • Caplio GX100のレビュー
  • Caplio GX100のクチコミ
  • Caplio GX100の画像・動画
  • Caplio GX100のピックアップリスト
  • Caplio GX100のオークション

Caplio GX100リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月15日

  • Caplio GX100の価格比較
  • Caplio GX100の中古価格比較
  • Caplio GX100の買取価格
  • Caplio GX100のスペック・仕様
  • Caplio GX100のレビュー
  • Caplio GX100のクチコミ
  • Caplio GX100の画像・動画
  • Caplio GX100のピックアップリスト
  • Caplio GX100のオークション

『GX-100かGRか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100を新規書き込みCaplio GX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

GX-100かGRか・・・

2008/09/22 00:23(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100

スレ主 daisy.さん
クチコミ投稿数:11件

こんばんは。
写真は素人の自分ですが普段持ち歩いて景色(海など)やスナップを撮りたいと考えています。
最近値段の下がってきたGX-100かGRか悩んで結論が出せません。

皆さんにご意見を頂きたいのですが値段を考えず機能面や使い勝手から見てどちらがいいのでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:8391243

ナイスクチコミ!1


返信する
shoshaさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/22 01:07(1年以上前)

GRD/GRD2の、28mm短焦点というのは、使いやすそうで意外と使えない場面もありますから、
一眼や望遠側に強いカメラのサブにしている方が多いと思います。

もちろん、GX100の24〜72mmのズームレンズよりも描写は優れていますが、普段から持ち歩いてスナップを、ということになると、場面によっては少しくらいはズームアップしたいことが意外とあります。加えて24mmの広角でも撮れるのがなによりの魅力です。
こういう狭い路地では24mmでよかったー、と思ったりもします。
http://fujiiphoto.com/photos/20080906_01_good_mornig_takasago/Htmls/SHIN0011.html

画質をとことん追求するなら、GRD2やGX200か、パナのLX3かと思いますが、まずは気軽にスナップを、ということでしたら、安くなったGX100でも充分楽しめると思います。もちろん余裕がおありなら、おすすめはGX200かLX3でしょうけどね。
ぼくはGX100のままでいつまで耐えられるかに挑戦中です。(笑)

書込番号:8391479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/09/22 01:07(1年以上前)

機能面や使い勝手はGX100の方がいい感じがしますね〜。
それ以外の面、外装の質感やキャップレスなところではGRの方がいいかも?

書込番号:8391481

ナイスクチコミ!0


shoshaさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/22 01:22(1年以上前)

からんからん堂さん、いつもどうもです。
レンズキャップは、LC-1で決まりじゃないでしょうか。
これが使えたので、GX200やLX3は踏みとどまった次第です。(笑)

書込番号:8391561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
名機と思ってたのに…(*´;ェ;`*) うぅ・・・ 8 2016/06/11 8:07:46
GX100久々に出動! 10 2014/06/16 11:27:44
ズーミングした場合の画像の乱れについて 2 2010/02/27 13:10:10
横縞が出るようになりました。 4 2010/01/24 14:53:12
ノイズの傾向について 13 2010/01/11 13:00:00
Caplio GX100 3 2009/10/20 15:28:33
久々に♪ 1 2009/05/25 9:16:14
ワイコン取り付け 2 2009/03/30 20:45:56
液晶での再生画像の見え方 6 2009/03/30 12:08:33
ハレーションを少なくしたのですが 2 2009/01/04 13:57:46

「リコー > Caplio GX100」のクチコミを見る(全 119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100
リコー

Caplio GX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月15日

Caplio GX100をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング