『SDHCカード』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『SDHCカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

SDHCカード

2011/01/09 21:04(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

スレ主 M3.Anguさん
クチコミ投稿数:4件

最近偶然にリコーR8を入手致しました。
ペンタックスデジタル一眼レフ等で使っていて、データも入ったままの『PanasonicSDHCクラス4-4GB』をR8に挿入してみたところ…撮影可能枚数の表示がなされ認識はしているものと思われますが…撮影をしたら『表示できないファイルです』という表示がなされてしまいます。カードを挿入直後にカード内のデータを閲覧しようとしたところ、『ファイルがありません』と表示されてデータが閲覧できません…このような場合故障なのでしょうか。教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:12485223

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/01/09 21:19(1年以上前)

フォーマットはしたのかな?

SDHCの4Gは認識するのでフォーマットがまだならカメラに入れてフォーマットをする。

フォーマットをしてもだめだったということなら、最初にそれを書くこと。

書込番号:12485290

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/01/09 22:00(1年以上前)

1. ペンタックスのデジ一眼で撮影した画像をPCにバックアップ
2. 神戸みなとさんがおっしゃるように、R8本体でフォーマット
が、基本ですね。

書込番号:12485504

ナイスクチコミ!0


スレ主 M3.Anguさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/09 22:19(1年以上前)

神戸みなとさん、m-yanoさん
ありがとうございます!
フォーマットをしたら使えました!基本的な事を分かっておりません。
これからもう少し本腰入れてデジカメ触っていきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:12485585

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/01/09 22:51(1年以上前)

解決して良かったですね。
再度ペンタックスのデジ一眼で使用する場合は、ペンタックス本体でフォーマットして下さい。
機種が変われば、使用する機種本体でフォーマットするのが基本です。
フォーマットすれば全ての画像が消去されるので、とにかくPCへのバックアップはお忘れなく。

書込番号:12485766

ナイスクチコミ!0


スレ主 M3.Anguさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/09 23:09(1年以上前)

m-yanoさん
親切なご回答ありがとうございます。
どのような機種でもSDカードを抜き差しして使えるものと思っておりました!

書込番号:12485878

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/10 15:02(1年以上前)

各々のデジカメでフォーマットして専用フォルダを造っておけば、両方のデジカメで使えます。

書込番号:12488888

ナイスクチコミ!0


スレ主 M3.Anguさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/10 15:23(1年以上前)

じしかめさん
お返事ありがとうございます!
本当に基本的なことすら理解していなかったということに気づかされてます(+_+)。
ズバリ欲しいと思ったこと、その知識を分けていただけることに感謝!本当にありがとうございます!

書込番号:12488987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/05 13:55(1年以上前)

当機種

rとXです

(⌒^⌒)bうふっ




通りすがりの旅のものです。



冉(ぜん)でしたぁ〜

書込番号:12743443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング