『迷ってます・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『迷ってます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

迷ってます・・・

2008/03/09 21:37(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

クチコミ投稿数:117件

現在FinePix F40fdを使っていますが
そろそろ新しいのが欲しい病に感染中です^^;

来週にはF100fdも発売になるし、R8もデザインに惹かれています
というか、ほぼR8に決まりつつあるのですが・・・

でもちょっと不安なのが高感度の点なんですよね〜
高感度の富士か、マクロに強いリコーか・・・

う〜ん・・・悩むところです。

どちらがいいのか自分にもわからなくなってきました。
どなたか、F40fdに比べて
R8のここがいい!!ってとこを教えてください。

書込番号:7509945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2008/03/09 22:12(1年以上前)

F40でなくてF100と比べたら?
とにかく、あと一週間待って自分で両者見比べて、それから迷いなさい!
わたしも同じ機種で迷っています。

書込番号:7510158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2008/03/09 22:49(1年以上前)

タレパパさん>
そうですよね・・・・
F40fdもいいカメラなんで^^;

書込番号:7510408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2008/03/09 22:52(1年以上前)

私の経験上『使って見なけりゃ判らない。』です(笑
惹かれたなら買って見るしか!w

、、が出来れば苦労は無いですよね〜(苦笑

とりあえず身近にリコーのデジカメ、できればRシリーズの最近の物を持っている人が居れば、借りて撮ってみると方向性などが見えてくると思うのですが・・・

正直、使い手の好みがかなり影響する物ですからねぇ〜

私はカシオ・パナソニック・キヤノン・リコーと使ってみて、「自分にはリコーが合っているのかな?」と思うに至りました。

まずは試すが一番♪

書込番号:7510431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2008/03/09 22:57(1年以上前)

EXILIMひろまさん>
そうですよね〜
私はカシオ・キャノン・パナ・富士なんです^^
今のF40fdを買う時もかな〜りリコーと迷いましたから・・・

R8のデモ機を先日、触ってきましたがかなり印象は良かったです!

書込番号:7510470

ナイスクチコミ!0


thenteさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件 ブログ 

2008/03/09 23:27(1年以上前)

現在F31fdを使っていますが、
その選択、私なら迷わずR8を選びます!

外観の格好良さ(←個人的に)とマクロの強さは他の機種には代えがたいものがあると思います。
高感度が必要な場合はF40を持ち出せばいいのではないでしょうか?

書込番号:7510714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2008/03/10 10:23(1年以上前)

thenteさん>
2台所有ですか・・・
F40はオークションに出品しようかと思ってたんです^^;

やはりF40は手元に残しておいた方がいいですか?

う〜ん悩むところです・・・

書込番号:7512294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/03/10 12:03(1年以上前)

F40fdは残しておいた方がよですね。

R8を買ってしばらく使用した後にF40fdを
どうするか検討しても遅くはないと思います ^^

特に暗いところでのフラッシュの違いがあるかは見所です。

書込番号:7512579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2008/03/10 17:47(1年以上前)

staygold 1994.3.24さん>
ですよね・・・

高感度についてはF40の方がいいみたいですから^^;

今週のF100を待って検討したいと思います!

書込番号:7513695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング