『色彩モードについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『色彩モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

色彩モードについて

2008/03/18 16:28(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

クチコミ投稿数:28件

リコー製のデジカメを使用したことがないので教えて頂きたいのですが、
撮影前に好みの色彩を選択することはできますでしょうか?(キャノンのマイカラーの様な機能です)

 デザインや機能面でかなり魅力的な機種なんですが、サンプル写真を
見ると色合いだけが薄い?(彩度が低い)のと暗い感じがしました。

そこだけが気がかりなのでどうか教えてください。

書込番号:7550811

ナイスクチコミ!0


返信する
digiotoさん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/18 17:29(1年以上前)

To:ポーキンさん

>撮影前に好みの色彩を選択することはできますでしょうか?(キャノンのマイカ
>ラーの様な機能です)

キャノンのマイカラーのことはよく知りませんが撮影前に以下の設定ができます。

シャープネス: シャープ 標準 ソフト
色の濃さ  : 濃い   標準 薄い

そして、撮影後の機能として、レベル補正(オート/マニュアル)とホワイトバランス補正(マニュアル)ができます。

書込番号:7551003

ナイスクチコミ!1


miyackさん
クチコミ投稿数:102件 miyack GALLERY 

2008/03/18 22:37(1年以上前)

ポーキンさん、こんばんは。キヤノンのIXYをいろいろと使っていながら、
今回、R8も購入しました。 IXYではマイカラーのポジフィルム的発色の
モードでよく使っていて、その色合いも気に入っていました。
R8というか、リコーのデジカメはそれと比べるとおとなしめの発色に感じます。

それで、最近は 色の濃さを濃い、にして撮影すると キヤノンIXYまでの発色では
ありませんが、まあまあ?近いような感じで撮れるので、「ま、いいか」って使ってます。(^^;)

そういえば、GRDもR8と似たような傾向だったように思います。今も使ってますけど。(^^;)

書込番号:7552450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/03/18 23:31(1年以上前)

>digiotoさん
シャープネスと色の濃さが設定できるのですね、
R8のページを見ても確認できなかったので、
とても助かりました。ご丁寧に教えて頂きまして、
ありがとうございました。

>miyackさん
実際にIXYを使ってる方のアドバイスを聞かせて頂いて
とても参考になります。

色を濃くすると、IXYに近い発色で撮影できるんですね。
サンプル写真を見ていてGRDには憧れていたんですが(クリアな描写)
、色合いもナチュラルで好のみです。

これで、ますますR8に気持ちが傾いてきました^^。
皆さん、参考になる情報を本当にありがとうございました。

書込番号:7552836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング