『最高画質での連写は?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『最高画質での連写は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

最高画質での連写は?

2008/03/26 00:44(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

クチコミ投稿数:24件

今まで リコーのカメラは 使ったことがありません
でも サンプルや皆さんのカキコミや実物を見 心ひかれてます
連写を多く使うのですが 最高画質でも連写は 秒何コマでしょうか?
今まで パナのカメラを使うのが 多く パナは 秒3コマでした
教えてください

書込番号:7587905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/03/26 01:01(1年以上前)

取説です。(P76〜)
http://www.ricoh.co.jp/dc/support/manual_pdf/r/R8_J.pdf

どなたか良し悪し等詳しい方にお任せで ^^;

書込番号:7587990

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2008/03/26 01:21(1年以上前)

確か連写速度は取説には載っていなかったような・・・
実測しないとわからないんじゃないかな?
多分遅いとは思いますが。

書込番号:7588084

ナイスクチコミ!0


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5

2008/03/26 01:58(1年以上前)

どうぞ
http://www.ricoh.co.jp/dc/support/faq/digital-camera08/DC08001.html
連写だけで言えばR6でしょうか、2.8コマ/秒でほぼ3コマです。
R8は最高 1.4 コマ/秒ですから連写は余り得意ではないようですね。
パナならFX33が3コマ/秒です。今度出るFX500はズームは25mm〜125mmの五倍までですが
6コマ/秒ですし25mmからの超広角で写りもマアマア(多分FX35と同じだと思う)ですから良い
かもしれませんね。

書込番号:7588203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/03/26 11:22(1年以上前)

同じリコーのFAQですが、こちらには約 1.6 コマ/秒と記述されています。
大差ありませんが。

よくあるご質問(デジタルカメラQ&A) :連写撮影について教えてください。
http://www.ricoh.co.jp/dc/support/faq/digital-camera08/DC08034.html
>連写スピード:全画像サイズ 約 1.6 コマ/秒 (高速タイプの SD カード使用時)

S (ストリーム) 連写、M (メモリー逆戻り) 連写の解説もあります。

ちなみにFX500の連写スピードは2.5コマ/秒(最高画質で3コマまで)で、約6コマ/秒という
のは記録画素数を2Mか2.5Mに落とした高速連写の場合です。

書込番号:7589156

ナイスクチコミ!1


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5

2008/03/26 12:49(1年以上前)

くるくるげっちゅ〜さん,補足有り難うございます<(_ _)>。
R8の連写は1.4〜1.6コマ/秒ということですね。使う環境により若干の差があるみたいですね。

>ちなみにFX500の連写スピードは2.5コマ/秒(最高画質で3コマまで)で、約6コマ/秒という
>のは記録画素数を2Mか2.5Mに落とした高速連写の場合です。
失礼しました。
スレ主さんがリコー中心に聞いていたので、パナ機についてはスペック表だけみて答えた
だけです。答えるならしっかり調べてから答えないといけませんね(^^;)すいませんでした。



書込番号:7589415

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2008/03/26 15:38(1年以上前)

くるくるげっちゅ〜さん、ありがとうございます。

FAQも見たのだけど、読み飛ばしてしまったようです。

それにしても遅いなぁ。リコーはSDへの書込み速度が遅い
上にバッファはないし、R6→R7→R8と画素数が大きくなるに
従って遅くなっていますね。

書込番号:7589811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2008/03/26 21:10(1年以上前)

「1000万画素」の「最高画質設定」で「枚数制限なく」 約 1.6 コマ/秒で連写できるって、実は早いほうなんですけどね……。

バナは枚数制限なしだと、約2コマ/秒に落ちませんか?
『フリー連写 約2コマ/秒 内蔵メモリーまたはカードの空き容量に依存。連写速度は途中から遅くなります。』
と書いてある機種が多いですし。
(途中から遅くなるって、どのくらい遅くなるんだろう?)

ちなみに私のR6だと、700万画素ファインで、一分間に162枚撮れました。
(バッファロー製 20M/secのSD使用)
一眼レフ入門機並です。

書込番号:7590975

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2008/03/27 15:18(1年以上前)

R8、10万画素Nで1分間で84〜5枚撮れました。
それ以上やってませんがエンドレスな気がします。
カードはSDHC、4G使用です。
・・・1.6 コマ/秒よりか速そうですね。

書込番号:7594249

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2008/03/27 15:24(1年以上前)

・・・1.6 コマ/秒よりか速そうですね。
計算間違いました1.6 コマ/秒程度ですね。

書込番号:7594264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング