『R8とGX100との比較』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『R8とGX100との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

R8とGX100との比較

2008/04/20 08:34(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

スレ主 N2_drunkerさん
クチコミ投稿数:19件

以前、SEA&SEAのDX1G(GX100のOEM品)を使っていた際、広角・明るいレンズに満足していたのですが、訳あって返品してしまいました。(カメラ自体には問題なし)
GX100の24mm/F2.5は大変魅力なのですが、サブカメラとしては値段が高すぎです・・・。
R8は値段が安い点は魅力なのですが、28mm/F3.3は数字上見劣りしてしまうため使われている方のアドバイスを頂きたいと思います。

使用目的:サブカメラ・仕事用・主に建物室内撮影(不動産屋なので)・ズームはあまり使わない

ちなみに他社の28mmコンデジと比較するとどうでしょうか・・・。

書込番号:7698261

ナイスクチコミ!0


返信する
J.B.Hさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 雑多なアルバムでごめんなさい! 

2008/04/20 09:51(1年以上前)

私も近々R6から買い替えたいと思っています。(スライド式のモード切り替えスイッチが買ってすぐに壊れた為)
どれも似たようなものなので余計悩ましいですが,レンズが明るそうなCOOLPIX S600にしようか,デザインの良いR8か,1/1.6型CCDで1200万画素のFinePix F100fdか,光学ファインダーが付いているサイバーショット DSC-W170か,28mm〜280mmの焦点距離をカバーするLUMIX DMC-TZ5か・・ウ〜ン・・・

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00502011252.00501611229.00501911247.00500811224.00502411257

書込番号:7698474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/04/20 10:43(1年以上前)

富士フィルム F100FDを買ってみましたが、結構写りがいいです。クロームモードやダイナミックレンジ効果もかなりいいです。
いろいろなモードが「これでもか!」というほどあるので、オートモードだけに頼ることなくマニュアル感覚でインパクトのある映像を作れるので結構楽しいコンデジです。
もっともこの種のカメラの宿命ですが、早くも価格が下がってきたので、お薦めですよ。
この頃は、なんとなく安っぽいデザインのコンデジが多いけど、RICOH R8 はマニアックで持ってるだけで満足できるカメラですね。古くなっても愛着が続くんじゃ・・・

書込番号:7698657

ナイスクチコミ!3


スレ主 N2_drunkerさん
クチコミ投稿数:19件

2008/04/20 20:59(1年以上前)

>J.B.Hさん 
>南ちゃんさん 

レスありがとうございます。
各社色々な商品を出してアピールポイントが違っているところが悩ましいですね(笑)
FinePix F100fdの書き込みを見たところ、他社よりCCDも大きめで評価良さそうですね。
調べれば調べるほど色々迷ってしまします(爆)
LUMIX DMC-FX35の25mmにも興味が・・・。

書込番号:7700976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング