『本日購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『本日購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

本日購入しました

2008/04/25 23:47(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

クチコミ投稿数:14件

sofmap.com、ビックカメラ.com で、40500円+15%ポイント還元やってましたので、
近くのビックカメラに行って交渉したところ、
店頭価格46800円+15%から40500円+15%になりました。

IXY400からの買い換えです。
画質に問題はなかったのですが、手ぶれ補正はない、液晶は小さい、
いまからするとちょっと重い・・・感じですが、
R8は軽くてかっこいいですね。ズームも液晶もでかいし最高!
明日動物園に行くので、R8デビューしてきます!

書込番号:7722976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/04/27 13:22(1年以上前)

購入おめでとうございます。

高倍率ズームで撮影の幅も広く活躍出来るのではないでしょうか。
マクロのターゲット精度は優秀なので、檻越しの動物にも合焦しやすいと思います。
作例をお待ちしております ^^

書込番号:7729235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/04/27 23:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>staygold_1994.3.24さん

さっそく、いろいろと楽しんできました。
さすが、新しいデジカメ・・大きいけど軽い、
液晶が大きくてズームがすごい!のに感動して、
ほとんどAUTOで撮影していました。。

GR DIGITALみたいなズーム無しモデルも検討していたのですが、
やはり、こういうところではズームってすばらしいですね。

シャッタースピードの変え方がわからず、
(ほとんどAUTOで撮影していたので、条件によって自動でいろいろ変わっているようですが)
動いてる動物はぶれてしまったり、いろいろと使い方を勉強しなければと思いました。

画像ファイルですが、3648 x 2736 で撮影した物をPHOTOSHOPで800×600にサイズを縮小しました。

書込番号:7731658

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2008/04/28 00:09(1年以上前)

まさやっくまさん

ご購入おめでとうございます。
色等良い感じに撮れてますね。

IXY400からだと少し色の感じも違っているかも知れませんが
直ぐに慣れると思いますので、イッパイ撮ってあげて下さい。

書込番号:7731825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/04/30 00:17(1年以上前)

Stock5さん

ありがとうございます。
マクロ撮影もたのしいので、いろいろいじり倒したいと思います。
なかなか、普段は綺麗な花を見てもそんなに興味を持たないんですが、
デジカメ持つと、そういった自然の美しさに目がいくようになりますね〜。

書込番号:7740976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2008/04/30 06:02(1年以上前)

>まさやっくまさん

このカメラにはSS優先や絞り優先モードはありませんので、SSを自在に変えることはできません^^;

しかし、露出補正やISO感度、焦点距離を変えることにより、SSの調整は可能です^^
Rシリーズはこの調整(設定変更)の操作性が優れていますので、是非いろいろと体感してみて下さいね♪

書込番号:7741636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング