『R8かT300かS600か??』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『R8かT300かS600か??』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

R8かT300かS600か??

2008/07/07 15:41(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

クチコミ投稿数:130件

皆様の書き込みいつも拝見させていただいております。

リコーR8、ソニーT300、ニコンS600で迷っています。レベル的には素人使いにはどれも問題ないと思います、後はどれを気に入るかに領域に入ってきています。皆さんのご意見が聞ければと思います。

リコーはマニアック的な要素があり結構好きです、質感もそこそこ、大人のコンデジという感じがします。28mm〜200mmまであるのもポイントです。液晶の画面がきれいですね。

T300は、高級感があり、値段もします。写真がタッチパネルで加工できるので、遊び心があるが、液晶画面が荒いので、キレイに取れているか分かりにくい。

S600は操作シンプル、起動も早く、値段も手ごろで、日常デジカメにはもってこいな気がします。

まあ、好きなやつ買えばいいと言われそうですが、私はいわゆるソニー党なのです。でもT300即買いできないところで悩んでいます。

深みのあるいい写真が撮りたいと思っています、A4印刷で、部屋に飾ったり。

よろしくお願いします。

書込番号:8043208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/07/07 16:01(1年以上前)

ソニー党なのに、ここに書き込まれていると言う事は「R8」が最有力なんでしょうね。
R8がいいんじゃないですか・・・。

書込番号:8043263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件 RICOH R8の満足度5

2008/07/07 16:07(1年以上前)

R8はマクロ撮影が評判が良いので悩んでいます。

私もマクロで撮った写真を飾りたくて飾りたくて。。。


書込番号:8043281

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/07 17:15(1年以上前)

R8の望遠マクロがすばらしいと思います。風景ならT300ではなくW300かも?

書込番号:8043474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2008/07/07 17:54(1年以上前)

>S600は操作シンプル、起動も早く、・・・・
確かに一見起動は早いようですが、起動直後にピントを合わせようと半押ししても反応しません。
起動して少し間を置いてからじゃないと、動きません。
モニターに映像が映し出されるのは速いですが、撮影可能状態になるには3秒くらいかかっている様に感じました。
店頭で触っただけなので、個体差なのかどうかは分かりませんが、ご参考までに。

R8が色々な意味で面白そう。一票入れときます。

書込番号:8043592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/07/07 18:05(1年以上前)

T300の即買予算が無いと言う事から、W300も無いのでしょうね。
W170なら予算的には行けそうですが、デザイン的に候補外なのかな?。
5M保存で7倍スマートズームも使えるし・・・。

書込番号:8043632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2008/07/07 18:43(1年以上前)

実は・・・R8よりなのです。

やはり気に入ったのがいいですよね。

W300はデザインが好きではないです。

レビューもしっかりみて参考にしたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:8043772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/07/07 22:00(1年以上前)

T9とR8を使っている経験から言いますと、やはりR8をお勧めします。
ソニーはやや青みがかって撮影されるため、人物を写すには良いのですが、例えば花や夕やけ等の撮影では違和感を感じます。
Tシリーズの『スライドだけで撮影可能』ってとこは魅力的なんですけどね。
最近のTシリーズは、余計な機能ばかり増えている気がします。

書込番号:8044668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング