『教えたください』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『教えたください』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

教えたください

2008/09/13 18:56(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

クチコミ投稿数:22件

リコーR8に逆光補正機能ついていますか?教えてください!

書込番号:8343888

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/09/13 19:32(1年以上前)

無いと思います。
後処理でカメラ内レベル補正は出来ますが・・・

書込番号:8344045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/09/13 20:09(1年以上前)

当機種

霞ヶ浦総合公園 セミとオランダ風車

R10には調光補正が付いて、更なる深い絵作りが出来るようになったみたいですが、
R8には調光補正も逆光補正も無さそうです。暗部を持ち上げる為に+補正をして
行って、バランス良くなる場合もありますが、明部がどんどん飛んでしまう場合には、
フラッシュを併用するといいですよ♪

特にフラッシュ光を回したい部位が近い程、フラッシュがどぎつくなってしまいがちです
から、フラッシュだけでなく全体の露出がアンダー方向にはなりますが、マイナス補正
してフラッシュ撮影の後、背景を適宜ソフトで持ち上げるですとか、フラッシュに何か、
適宜減光出来るような、トレペのような物を、フラッシュの前に小さく切って
貼っておくとかのような、対策をするといいんじゃないでしょうか。

※画像は、以前にもUPした事のあるものですが、2枚合わせのティッシュを一枚にして
、フラッシュの前にかざして( ●^o[◎]oパチリ♪

書込番号:8344213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2008/09/13 20:42(1年以上前)

早速の返事ありがとございます。

書込番号:8344375

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/13 21:02(1年以上前)

「露出補正」機能で対応できると思います。

http://www.ricoh.co.jp/dc/r/r8/spec.html

書込番号:8344484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング