『試写してきました。』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

G600

[G600] 光学5倍ズームレンズを搭載した防水・防塵デジタルカメラ(1000万画素)。本体価格は99,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,000

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 防水カメラ:○ G600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G600の価格比較
  • G600の中古価格比較
  • G600の買取価格
  • G600のスペック・仕様
  • G600のレビュー
  • G600のクチコミ
  • G600の画像・動画
  • G600のピックアップリスト
  • G600のオークション

G600リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • G600の価格比較
  • G600の中古価格比較
  • G600の買取価格
  • G600のスペック・仕様
  • G600のレビュー
  • G600のクチコミ
  • G600の画像・動画
  • G600のピックアップリスト
  • G600のオークション

『試写してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G600」のクチコミ掲示板に
G600を新規書き込みG600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

試写してきました。

2008/06/18 01:42(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > G600

クチコミ投稿数:7件
当機種

ISO64 F3.5 1/683 +22mmWC

皆様初めて投稿します。

旅行にコンパクトカメラも持っていこうと思いスナップ撮影用に購入しました。(メインはS5Pro)

何故この機種を選んだかというと、第一に雨に強いし堅牢であること

第二にレンズが繰り出さないので精神的によいことと、速写が生きると考えました。

速写の比較機種はフィルムカメラのフジのナチュラF1.9ですが、電源投入時の速さはまだ不満です。

対応策として電源入れっぱなし30分パワーオフモードでかつ、

表示時間OFFで省電力して使ってます。

私はほとんどワイドで使用するので、ワイコンはかかせません。

よって、GRDの21/28mmの外部ファインダーも重宝します。

画質に関しては可もなく不可もなくと言いたいところですが、ISO1600以上は液晶画面から判るほど荒れます。

標準+2つのプリセットを活用して、撮影目的で分けて使用しています。つまみは少し廻しづらいかな。

連写は遅いですが、ファイルサイズを小さくすることで使える状態になります。(MAXサイズでの連写はあまり意味無いと思う)

旅行中動画、インターバル撮影もやりましたが、いろいろアイデアが出てくる結構使いがってのよいカメラと言えます。

さらにこのカメラの最大の特徴がUFO撮影モードがある(画像未加工の記録)ことに気がつきました。(笑)

書込番号:7955142

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2008/06/29 00:07(1年以上前)

当機種

試写2

前述に添付した写真の説明文に ISO64とありましたが、ISO400の間違いでした。

訂正いたします。

プログラムAUTOでの撮影ですが、このときはISO400に設定していました。

改めてISO64での写真をUPします。

こちらは露出補正以外はノーマルです。

書込番号:8003013

ナイスクチコミ!0


siha32さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/29 10:24(1年以上前)

雨の日のスナップ撮影用、船釣り写真用(海へ持っていく)の、防水カメラ が欲しくて、各社の製品を比較検討中ですが、
今回、作例を2作品見せていただき、自分としては、画質は合格かな、と感じます。

以前、Caplio R5 を使っていましたが、発色性と精細感に満足できなくて、手放しました。
今回の写真を拝見いたしますと、RICOHの上位機種の仕様が、この工事現場用のカメラにまで、
RICOH仕様の良い部分が適用されているように感じます。

褒めすぎでしょうか?

書込番号:8004415

ナイスクチコミ!0


siha32さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/30 21:58(1年以上前)

秋葉原で、防水系のカメラを見てきました。

Fijifilm Bigjob HD−3W    : 図体が大きすぎて、一般用には向かない
RICOH Caplio 500G wide  : 上と同じ
OLYMPUS μ1030SW       : サイズは良いが、レンズ位置に不安、画質についても、賛否両論
PENTAX Optio W60       :魅力的なスタイルだが、強度についての不安、画質について賛否両論
RICOH G600            :サイズ、デザインとも、許容できる。しかし、値段が高すぎて、納得がいかない。


私としては、RICOH 600G に一番魅力を感じるが、RICOH R8 が3万円台の価格なのに、
この仕様よりも劣ると思われる G600が、防水仕様と言うだけで、6万円台の価格になるのが納得がいきかねる。
生産台数が少ない分、価格が上乗せになった、ということか。
9月ごろになって、製品在庫業者が換金のため放出して、中古価格がやすくなるのを待つしかないか。

書込番号:8012066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/06/30 23:48(1年以上前)

当機種
当機種

ISO3200 1/43 F4.5

ISO1600 1/20 F4.1

手持ち撮影で、手振れ補正、WBはAuto、補正0、感度を3200と1600に変えて撮影。

ともに縮尺49%でUPしました。

撮影素子のサイズが小さいので、もろに画質の荒さが目立ってます。

プログラム撮影は、対象が明るい場合 ほとんど絞り開放優先で、ISO64 明るくなるほどシャッタースピードが上がり

対象が暗くなってくると ISOが80,100、200,400と変化。また 焦点距離が35mm換算のシャッタースピード以下に

ならないようISO感度を上げる設定でしょうか。

絞りを絞って撮影するのは不可能でしょう。

メニューに長時間撮影があり、OFF、1、2,4,8秒の選択がありますが、これはシャッター速度優先で明るい場面ても

8秒設定ならシャッタースピード8秒になります。

すなわち画質をそのままに、絞りを絞りたいときには、長時間撮影を使うほかありません。

書込番号:8012785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/07/03 20:05(1年以上前)

皆様のご意見いつも参考にさせていただいております。わたしもこのカメラに大いに食指が動いてきたところです。ひとつ教えていただきたいのですが、このカメラにケーブルスイッチCA-1は使用可能でしょうか?カタログ上ではケーブルスイッチのオプション設定はないようですが、同じく設定されていないR8では問題なく使用可能でした。どなたかご存知の方、ご教示いただければ幸いです。

書込番号:8025146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/07/06 11:09(1年以上前)

当機種

試写5

ケーブルレリーズは持っていませんが、USB接続方式ですね。

方式が同じであれば、機種に関わらず同一メーカーなら同じ仕様になると考えるのが普通だと思います(古くなければ)。

が、アナウンスされていない、、、。

メーカーの考え方(機種シリーズ、ファームウエア変更の都合、ニーズの優先度)によって載せなかったとも考えられますが、、、

個人的には、同じケーブルレリーズで使えなかった機種があるのかが知りたいです。

このカメラの試写サンプルが少ないので、時々UPします。


書込番号:8037338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > G600」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

G600
リコー

G600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

G600をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング