『どなたか使用経験談聞かせてください。』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

G600

[G600] 光学5倍ズームレンズを搭載した防水・防塵デジタルカメラ(1000万画素)。本体価格は99,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,000

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 防水カメラ:○ G600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G600の価格比較
  • G600の中古価格比較
  • G600の買取価格
  • G600のスペック・仕様
  • G600のレビュー
  • G600のクチコミ
  • G600の画像・動画
  • G600のピックアップリスト
  • G600のオークション

G600リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • G600の価格比較
  • G600の中古価格比較
  • G600の買取価格
  • G600のスペック・仕様
  • G600のレビュー
  • G600のクチコミ
  • G600の画像・動画
  • G600のピックアップリスト
  • G600のオークション

『どなたか使用経験談聞かせてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G600」のクチコミ掲示板に
G600を新規書き込みG600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 どなたか使用経験談聞かせてください。

2008/11/06 19:32(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > G600

スレ主 dobokujinさん
クチコミ投稿数:83件

現在G400が盗られちゃったんで、普通のコンデジで仕事してます。しがない現場監督業です。
少ない予算でG600とほかのカメラのどちらが良いのかずっと悩んでいます。
 からだが不自由なので、行ける範囲で一番大きな電気屋さんで実機は観ましたが、デモ出来なくて動かせませんでした。
こんな質問はいけないのでしょうが?すみません。
建設に携わる方で、どなたかこのG600とFUJIとかμの工一郎とか、色々使い比べた方がおられましたら教えていただけませんか?
液晶の照り返しとか視認性とか、電気店の方に聞いてもイマイチなのです。よろしくお願いします。

書込番号:8604677

ナイスクチコミ!0


返信する
yama-taroさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/19 18:18(1年以上前)

GRに比べてですが
映りは良くないです…といっても
フラッシュを使用した撮影は完璧です。

通常の撮影ではなぜか荒いです。
オートだと高感度で撮影した様な仕上がりです
そのため ISO感度を64に設定しています

しかし、常に携行しています。それは荒い使用に耐えることと
動画がきれい SDHC32Gが使えるからです。

カメラ付のHDとして実際とてもあたりです。

書込番号:8662860

ナイスクチコミ!0


yama-taroさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/19 18:28(1年以上前)

肝心なこと書き忘れました。
会社ではミューも使用していますが
値段相応比べ物にはなりません。G600の方が上です。

夜間の現場撮影に関しては奥行きが全く違います。
通常車庫の車両に積載していますがバッテリーのもちが全く異なります
G600のほうが気温差に強いようで、寒さに弱いデジカメにしては
二重丸です。

天気のいい屋外現場の全景撮影ではフレアがあり画像が白くなるのは広角のため
しょうが無いと諦めています。

書込番号:8662894

ナイスクチコミ!0


スレ主 dobokujinさん
クチコミ投稿数:83件

2008/11/20 08:01(1年以上前)

yama-taro さま
丁寧なご説明ありがとうございます。
田舎の土建会社の知人も、もう2ヶ月以上も悩んでいます。
G600にも画像荒いとか欠点があるとは知りませんでしたけど、CALSの規格では1280*960の写真で良いので、カメラ屋にいって、実物写真見せてもらって来たいと思います。性能/値段なんですけど、比較に成らないとの御話なので参考になりました。感謝。

書込番号:8665401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/06 22:38(1年以上前)

とても遅レスです。

私も作業員兼、現場監督ですがこの機種非常に気に入っています。
これまでDG-5W、G500Wideを使いましたが画質ではG500>G600>DG5Wかと思っています。
G500とG600はほぼ遜色ないのですが比べてみると少し違うかなぁぐらいの差です。

(Fujiは知り合いが使っていましたが寒いときの電池のモチの悪さのことはぼやいていました。
μはサンプル画像や口コミで画像がいまいちそうなので避けました。)

良いところ
・この手の機種では薄く、小さい。ネックストラップをしたまま作業着の胸ポケットに入る。
・フィルターネジが切ってあるので(37o)ビデオカメラ用などの保護フィルターがつけられる。

・撮影項目のカスタムメニューが登録できる。
MY1、MY2の2つありダイヤルに割り振ってあるのでダイレクトに変えられる。
自分の場合
普段 MY1(ISO64、フラッシュオート、マルチ測光、スポットAF。
明暗差がある時 MY2(ISO100、強制フラッシュ、以下同)としています。
それ以外にも通常の緑色のカメラマークに夜間用として(ISO64、フラッシュシンクロ、マルチ測光、スナップ、シャッタースピード4S)、SCENEに動画モードとしています。

・先に夜間用として書きましたが長時間露光が出来るのは助かります。
夜間の規制状況も(Sピカ、LEDチューブ)雰囲気を壊すことなく撮影できます。

・作業をしながらの泥んこのゴム手での撮影にも耐えます。

・大きく、屋外でも割と視認できる液晶。さすがに直射日光下では厳しいですが自分の陰の中に入れてやると全然問題ないです。

改良を望むところ

・本体が小さくなったのでボタン類まで窮屈になってしまいゴム手だと違うところを押すことも時々あります。素手だとまるで問題なしです。

・専用電池はなぜ裏表対象の形なの? 入れるときに裏表間違えることがあります。
なぜ非対称にして、間違った方に入らないようにしないのか不思議。


とてもお勧めできるので、良いところばかりになりました。
G400からですと携帯性だけでも買いと思います。
私はヤフオクで新品購入51000円でした。

これから寒さも本番ですが、お互いに頑張りましょうね。

書込番号:8744844

ナイスクチコミ!1


スレ主 dobokujinさん
クチコミ投稿数:83件

2008/12/08 09:16(1年以上前)

けいとら様

丁寧なご解説ありがとうございました。CALS・・電子納品とはまだまだ程遠い、大きな仕事に加われない零細会社なので・・今後の事も考えて決めたいと思います。最低限必要ですから。昨今は地元の官庁の仕事も少なく、中も外も寒いですけど、ありがとうございました。

書込番号:8751912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/08 19:10(1年以上前)

dobokujinさん、こんばんは。

私もまだ電子納品関係ないです。
工事写真も紙媒体にアルバム印刷で提出しています。
記録画素は10Mの最大で撮っています。

下請けで写真が必要ないときも携帯して、自分の今後の参考、記録として撮影しています。
そういうことを行う上でも小型化は助かっています。

それではまた何かご縁があるときまで、ごきげんよう。

書込番号:8753812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > G600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G600
リコー

G600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

G600をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング