


質問宜しくお願いいたします。
夕景・夜景や暗めの室内など、三脚を使わない前程ではGRDVとGX200
どちらが有利でしょうか?
またこの二台の画質にどの程度差がありますか?(A4程度しか伸ばしません)
書込番号:11202289
0点

GRDVかな?。
GX200の手ブレ補正は効いているのか効いていないのかワカラン・・・
書込番号:11203172
1点

花とオジさん
遅くなりましたが有り難うございました!
今はGRDVとLX3で悩んでおります。
書込番号:11263648
0点

以前GX200を気に入って使っていましたが、やはり暗がりには弱くISOを
上げるとノイズが乗りやすくなる傾向にありました。
手ブレも確かにパナとかに比べると効いているのかよく分からなかったですね。
通常撮影の絵はパリっとして綺麗なので気に入っていましたが結局上記の理由で
手放してしまいました。
その後一眼のサブ用にフォーサーズを購入しましたがやはり携帯性に難ありで
コンデジへ買い替えることを決意し、GRDV、S90、LX3を候補として検討していました。
S90は普通のコンデジっぽいデザインで残念ながら候補から外れ、最終的に
ズーム付きのLX3と単焦点のGRDVとどちらにするかで迷いましたがGX200の
キレの良い画が好みだったことや操作性、グリップ感、ある程度の携帯性を
考えた結局GRDVを購入しました。
今はGRDVのキレ味のイイ画をとても気に入って使っていますが時々この仕様で
ズームがあったらいいのにな〜GX200の後継機が出たら欲しいな〜なんて思う
ことも時々ありますが無いなら無いなりに撮影するので購入してしまうとあまり
関係ないのかもしれませんね。
よこわけハンサムboyさんはこれから購入されるのであればじっくり実機を
触ってご自分の用途と実写サンプルを見ながら検討されると良いかと思います。
恐らくどちらを選択してもきっと不満は無いと思いますよ。
書込番号:11264581
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > GX200」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/01/27 19:02:23 |
![]() ![]() |
10 | 2024/01/26 14:55:58 |
![]() ![]() |
7 | 2024/01/27 11:33:25 |
![]() ![]() |
25 | 2024/01/26 12:28:02 |
![]() ![]() |
3 | 2021/05/15 14:20:36 |
![]() ![]() |
9 | 2018/09/13 11:27:38 |
![]() ![]() |
8 | 2018/07/20 10:18:09 |
![]() ![]() |
11 | 2018/04/04 21:08:15 |
![]() ![]() |
11 | 2018/04/01 12:07:31 |
![]() ![]() |
5 | 2017/08/22 5:16:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





