『GX200とCX3のどちらかで迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200

1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

GX200リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

『GX200とCX3のどちらかで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200」のクチコミ掲示板に
GX200を新規書き込みGX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

GX200とCX3のどちらかで迷っています。

2010/05/30 12:59(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200

スレ主 susy_o_o_さん
クチコミ投稿数:1件

初めて質問いたします。
至らない点があると思いますが
よろしくお願いします。

コンデジの購入を考えていて
RICOHのコンデジの中で考えています。
最後まで残ったのが
GX200とCX3です。

もしclubのような暗い場所で撮ろうとおもう場合
どちらの方が使いやすいでしょうか?

見た目がGX200がとても素敵なのですが
見た目だけで選んで後悔したくないので。。。

素人ですので簡単な用語で教えていただけると
嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:11428240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/05/30 13:04(1年以上前)

そういうシーンではどちらもダメっぽいですが、マニュアルで無理が効くGX200の方が多少マシになるかもしれないですね〜。

書込番号:11428259

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/30 13:18(1年以上前)

暗い場所では高感度に強いGRD3かキヤノンS90のほうがいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000048376.K0000053612

書込番号:11428319

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2010/05/30 14:56(1年以上前)

じじかめさんに一票。

PowerShot S90がいいと思います。

書込番号:11428597

ナイスクチコミ!3


nekomichiさん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/30 21:38(1年以上前)

GX200持ちです。CX3は持っていません。あと、S90も持ってません。

GX200を薄暗いところで使う場合、

1.三脚を使ったり、カメラをテーブルに置くなどの手振れ対策をとって撮影
(用語:ISO100以下にして、カメラを固定し低速シャッターで撮影)
⇒静体撮影ならOK、動体撮影は相手がちょっと動くとブレ写真になる

2.画質の低下(ノイズが増える)を我慢して手持ちで撮影
(用語:ISO400以上にして、できるだけ高速シャッターで撮影)
⇒静体も動体も手持ちで撮れるが、ノイズが多くなりキレイではない

上記どちらかの選択となります。(どのカメラも同じですが・・・)

CX3の方が、上記2の場合に多少なりともノイズが少なくなるので、
この2機種なら「使いやすい」のはCX3かと思います。

ちなみに、上記にISO200が抜けていますが、
GX200のISO200での画質はOKの人もNGの人もいます。
ノイズが目立ち始める境目で、私はOKかな?と思って使っています。

GX200の方がレンズが明るく・・・
なんて言い始めると面倒な話になるのでやめます。
GX200とCX3ならレンズの差よりも、
ソフト面の差の方が影響は大きいだと思いますので、
その点は無視して良いと思いますし。

書込番号:11430225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/05/31 19:04(1年以上前)

GX200とCX3の二機種でお悩みなんですよね。^^
どちらも良い機種ですよね〜。

両者を使ってきた私としては、GX200が一押しです。
GRDのように、グリップ感が抜群です!


> もしclubのような暗い場所で撮ろうとおもう場合
> どちらの方が使いやすいでしょうか?

先ず、「どのような写真を撮りたいか」によります。
普通に撮りたいのであれば、いずれもカラーノイズ
が目立ちます。

しかし、森山大道さんのような「荒れたモノクロを
撮りたい」というアート感覚をお持ちであれば、や
はりGX200の購入をオススメします。

GX200のノイズリダクションをOFFにしてモノクロで
撮影すると、まるでオリンパスの「ラフモノクロー
ム」で撮影したようなクールな写真が撮れます。^^

ちなみに、森山大道さんは最近GX200で撮影をされて
います。

書込番号:11433997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/05/31 19:32(1年以上前)

■追記

そうか、クラブで撮影という事は、ブラックライト下
での撮影もあり得ますよね。

ちなみに暗い状況の中で光源がブラックライトであれば、
被写体はカラーノイズというよりも、全体にディープブ
ルーに写ります。

書込番号:11434110

ナイスクチコミ!1


花カメさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/03 13:31(1年以上前)

susy_o_o_さん 

暗い所というなら、迷わずCX3ではないでしょうか。
なぜなら、裏面照射の撮像素子を搭載しているからです。
この意味ではCX2とCX3では別系統のカメラです。
裏面照射を搭載したカメラは暗いところが弱いというコンデジの欠点を大幅に改良しています。
ソニーのDSC-HX5V、キャノンのIXY 30Sなども裏面照射の撮像素子を用いたカメラです。
おそらくこれから先のコンデジの多くは裏面照射を搭載するようになるでしょう。
この意味では、残念ながらGX200は型の古いカメラです。
私なら、暗い所という条件がなくても裏面照射CMOSを搭載したコンデジを選びます。

書込番号:11445958

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > GX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初撮りA 1 2024/01/27 19:02:23
センサーゴミ・・・ 10 2024/01/26 14:55:58
初撮り@ 7 2024/01/27 11:33:25
SDカードについて 25 2024/01/26 12:28:02
RAW画質 3 2021/05/15 14:20:36
今さらながら入手しました 9 2018/09/13 11:27:38
RAW 8 2018/07/20 10:18:09
作例をアップします!(久しぶりに戻ってきました)(*^_^*) 11 2018/04/04 21:08:15
最近手に入れました。 11 2018/04/01 12:07:31
最近再活躍中です 5 2017/08/22 5:16:29

「リコー > GX200」のクチコミを見る(全 4398件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX200
リコー

GX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200をお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング