『RAW』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200

1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

GX200リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

『RAW』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200」のクチコミ掲示板に
GX200を新規書き込みGX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

RAW

2018/07/18 17:33(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200

スレ主 Orchis。さん
クチコミ投稿数:461件 一日一蟲 
別機種

GX200

みなさんこんにちは。
未だ、冷めやらぬ(?)GX200 熱・・・・・使っています。。。

質問なのですが、RAW ファイルは何処に保存されるのでしょうか?
画像の様に設定しているのデスガ、jpg ファイルしか表示されません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21972086

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2018/07/18 18:21(1年以上前)

Orchis。さん こんにちは

パソコンに保存して Windowsでファイル内を調べると JPEGとRAW2つのファイルが見えると思いますが 同じファイル内に同じファイルナンバーで保存されていると思います。

自分の場合 最近SILKYPIX6が無料配布され GRDUの現像が出来るようになったためまた使い始めましたが GRDUの場合RAWだけでは保存できず RAWとJPEG同時記録になっていますのでGX200も同じような記録方式だと思います。

書込番号:21972166

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2018/07/18 18:59(1年以上前)

>Orchis。さん
 撮影設定の最初の項目「画質・サイズ」で「RAW」を選択しましたか?

書込番号:21972237

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/07/18 19:58(1年以上前)

>Orchis。さん

説明書の99ページに載ってますよ。

書込番号:21972352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2018/07/18 20:15(1年以上前)

Orchis。さん ごめんなさい

RAWの設定でしたね

でしたら メニューの工具マークではなく カメラマークの方にある 画質・サイズで選択できると思います。

書込番号:21972400

ナイスクチコミ!1


スレ主 Orchis。さん
クチコミ投稿数:461件 一日一蟲 

2018/07/18 20:33(1年以上前)

当機種

みなさんこんばんは。

早速の返信ありがとうございます。
早速ご指示の通りやってみました。
メモリー時間が長いですね。。。
コレで、暗いトコロでも少しは使えるようになりますね。


ありがとうございました。

書込番号:21972433

ナイスクチコミ!0


スレ主 Orchis。さん
クチコミ投稿数:461件 一日一蟲 

2018/07/19 18:35(1年以上前)

当機種

みなさんこんばんは。

おかげ様で RAW も使う事が出来る様になりました。

SILKYPIX6 でフィルム調に現像してみました。


GX200 10年前に発売された機種ですが・・・・・マダマダ現役です。。。

書込番号:21974155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件 GX200のオーナーGX200の満足度5

2018/07/20 09:12(1年以上前)

>Orchis。さん
>メモリー時間が長いですね。。。

何処のSDカード使ってるかわかりませんが
SDカードによって大きく差がありますよ
私の場合SanDisk Extreme Class10 30MB/s品を使ってますが
撮影後RAW1枚書き込むのにLCD上のLED点滅4〜5回なので
1.5〜2秒ぐらいですね
たまに安いの使うと倍以上かかる場合もあります。

書込番号:21975429

ナイスクチコミ!1


スレ主 Orchis。さん
クチコミ投稿数:461件 一日一蟲 

2018/07/20 10:18(1年以上前)

>TR101さん おはようございます。

>安いの・・・・・
 そのようですね。SanDisk Ultra PLUS 80MB/s に変えたら 1秒とかかりませんでした。
 情報をありがとうございました。

書込番号:21975529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初撮りA 1 2024/01/27 19:02:23
センサーゴミ・・・ 10 2024/01/26 14:55:58
初撮り@ 7 2024/01/27 11:33:25
SDカードについて 25 2024/01/26 12:28:02
RAW画質 3 2021/05/15 14:20:36
今さらながら入手しました 9 2018/09/13 11:27:38
RAW 8 2018/07/20 10:18:09
作例をアップします!(久しぶりに戻ってきました)(*^_^*) 11 2018/04/04 21:08:15
最近手に入れました。 11 2018/04/01 12:07:31
最近再活躍中です 5 2017/08/22 5:16:29

「リコー > GX200」のクチコミを見る(全 4398件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX200
リコー

GX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング