『我慢できずに買っちゃいました』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200

1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

GX200リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

『我慢できずに買っちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200」のクチコミ掲示板に
GX200を新規書き込みGX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信34

お気に入りに追加

標準

我慢できずに買っちゃいました

2008/11/27 23:34(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200

スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 GX200のオーナーGX200の満足度5 フォト人 
別機種
別機種
別機種

GX200がイートレンドで38,000円に値が下がったので我慢できずにポチッとクリックし、買い物カゴに入れて買ってしまいました。

 昨年5月、足の病気で杖を使って歩行するようになったため、重いデジ一と交換レンズを持ちけなくなったことから、GX100をキタムラで66,800円で買いました。同時にワイコンやPLフィルター、NDフィルター、ケーブルスイッチなど一通り買い揃え、主に風景写真を楽しんでいました。
 GX100でも絵作りに大満足でしたが、買った直後にGX200が出て気になっていました。ところが、ここ最近、価格がドンドン下がるため、私の物欲がメラメラとし始め、とうとう38,000円になったところで我慢できず、ポチッとしてしまいました。
 
 今、37,000円台に突入しましたが、キャノンG10などの値下がりが影響しているのでしょうかね。

 ということでGX200は、イートレンドで購入し、テレコンとフードアダプター類をキタムラで注文しました。(キタムラは送料がかからず、地元のキタムラに配送になるので)これからは、2丁拳銃ならぬ、2丁コンデジで行こうと思っています。

 しかし、安くなりましたね。

書込番号:8700713

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/11/28 13:35(1年以上前)

2丁GX、おめでとうございます。
本当に安くなって来ましたね。
R10の下落待ちのつもりが、ひょんな事でR7ユーザーになってしまいモヤモヤしているオジです。
¥の都合と外部測離でGX100に目がいっていますが、GX200はGX100との実売価格差に見合う進化を感じられますか?。

書込番号:8702532

ナイスクチコミ!0


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 GX200のオーナーGX200の満足度5 フォト人 

2008/11/28 22:26(1年以上前)

 まだ、GX200が届いていないので実際、どの程度違うのか判りませんが、周りの意見を総合的に見るとあまり画質は変わらないようですね。100と200の違う点は、使い勝手のように思います。コンデジの中で画質重視で考えるならシグマDP1が別格なのは誰でも承知の事実です。でも、それはパソコンで拡大してみて初めて判るものだし、開放F値が4、手振れなしというのが気になり止めました。
 じゃ、何故、今さら200なのというと、正直100を2つ持っていれば、
        ・片方にPLフィルター、もう片方にテレコン又はワイコン
        ・片方にテレコン、もう片方にワイコン
といった使い方が出来るので、あえて200にする必要もなかったのですが、値段と新しい物好きの性格からか、勢い余ってポチッといってしまいました。
 ですから、100を2丁でも良かったのです。100だと東京カメラで29,800円で販売しているので200とは1万円くらいの差があります。
 1万円の差が100と200の間にあるかは実際に使ってからレポートします。
        
 

書込番号:8704460

ナイスクチコミ!0


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/29 13:36(1年以上前)

私もGX100ユーザーで毎日悶々としております。
是非ともGX200のレポートでポチっとすっきりさせて下さい(笑)

AF窓の撤去については
先日リコーワークショップに参加した時に直接聞いたところ
一気押し撮影はGX100の精度が上のようです。
インタビューでは、そのためにGX100で復活させたと言ってましたし。
ニーズがなかったのでしょうか?残念ですね。

書込番号:8707433

ナイスクチコミ!0


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 GX200のオーナーGX200の満足度5 フォト人 

2008/11/29 22:59(1年以上前)

 今、届きました。
 使ってみてとりあえず感じたことは
      ・GX200は一気押しは出来ません。(100でも一気押しする場面はな
       かったので特に気になりませんが・・・・)
      ・100はピントが合うまで、ジジジジーッ、ジッツィオッというかなり大
       きい音がありますが、200は、ズワワワーッチャッと小さな音になり、
       若干フォーカスが速く合います。
      ・液晶が超見やすい。
      ・開放F値は、100も200もF2.5で同じなのに200の方が確実に
       明るい。(同じ場所で100は1/8秒なのに200は1/10になる)不思議だ。
      ・裏面の操作類は100より小さくなっているが、まだまだ押し易いサイズで
       クリック感もよく好感が持てる。(100は少し大きすぎる感がある。)
というところですか。
 操作感は全般的にかなり向上している。これだけでも1万円の差なら200を選んだ方が
特だと感じた。画質については、おいおい撮ってみてまた、感想を書きます。
      

書込番号:8709816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/12/01 12:58(1年以上前)

ありがとうございます。
ウ〜ン・・・
やっぱり後発機には、その分だけの進化があると言うところのようですね。
音はあまり気になりませんがAFが速いのは歓迎です。
計画見直し!。

書込番号:8717258

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 GX200のオーナーGX200の満足度5 フォト人 

2008/12/01 23:01(1年以上前)

今日、キタムラに注文していた『テレコン』が届きました。
テレコンをGX100とGX200の双方に使用してみた感想。
  ★暗い部屋でフラッシュ撮影
    圧倒的に200の方がオートフォーカスが速く正確
    100だとピントが合わないときが多く、超遅い(部屋が暗かったせいか?)
ということで、テレコンが必要な場面では200を使用することにし、ワイコンは100用に使うことにしました。

それから、今日、液晶保護フィルムも届いたので200を本格的にバシバシ取り始めたら、操作性が格段に違うことを実感しました。

また、テレコンを使用時、開放F値が双方とも同じ2.5のレンズなのに同じ被写体を撮ると
     GX100・・・・F4.4、1/68秒、iso80
     GX200・・・・F4.4、1/104秒、iso64
と200の方がレンズが明るいのか、速いシャッター速度で写真が撮れました。
テレコンを使用時でなくとも200の方が早いシャッター速度で写真が撮れます。

いや〜、こんなに違うと思わなかった。買って本当に良かったです。
これから、いろいろ同じ被写体の景色を撮影して画質も吟味しますが、100の出番が確実に減ると思います。

書込番号:8720016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 GX200のオーナーGX200の満足度5

2008/12/02 11:09(1年以上前)

GX200&DP1を使っていますが、28mm限定で言えば拡大しなくても差がわかりますよ。
DP1の画素は3層になっているだけで、実は500万画素も無いくらいです。
伸ばした時の解像度はGX200でしょうね。

ただ、センサーサイズの違いによる描写や色合いでは明らかに差がありますよ。

GX200のメリットは使い勝手の良さと「コンデジの中では」最高の画質。これに尽きます。
DP1は暗い単焦点レンズに低ISOのみ、レスポンスの悪さ、という制限はあるものの、あの小ささで唯一一眼画質の写真が撮れるというメリットがあります。


私は両方持っていますが、どちらもすばらしいカメラですね。
両機はコンデジで最高の2台だと思います。

書込番号:8721999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/12/02 13:27(1年以上前)

[8720016]大胸筋さん
【GX100・・・・F4.4、1/68秒、iso80 】
【GX200・・・・F4.4、1/104秒、iso64】
実際的な情報ありがとうございます。
以前他スレで、
ISO80(GX100)とISO64(GX200)の違いをお聞きしたのですが、
その後これに関する書き込みが無かったのであきらめておりました。
作例アップを楽しみにしています。。^^)

書込番号:8722489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/12/02 16:37(1年以上前)

大変参考になりました。
¥を理由にしてGX100を狙うのは止めます。(キッパリ)

書込番号:8723035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/12/02 19:29(1年以上前)

¥がだめなら$があるさ。。。
我慢、ガマン。。(キッパリ)^^”

書込番号:8723733

ナイスクチコミ!0


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 GX200のオーナーGX200の満足度5 フォト人 

2008/12/02 23:12(1年以上前)

別機種
当機種

ボーテンさん、こんばんわ。DP1持っているんですね。

>伸ばした時の解像度はGX200でしょうね。
  ↑
これはDP1の方が解像度が上の間違いではないですか?
下手な一眼より描写力が高いDP1は、本当は一番欲しいのですが7万円が・・・・。
でも、いずれは買おうと思っています。

テレコン使用の写真を載せます。200は4MBを超えるので縮小しています。
実画像より100は白っぽく写っています。

参考まで・・・。



書込番号:8725197

ナイスクチコミ!0


toshiarakさん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/03 10:46(1年以上前)

私も100と200を持っていますが、結局200しか使わなくなりました。笑。
当初は、100+DW-6、200+TC-1で使っていましたが、それすら使わなくなりました。
(アダプタは2個あるので、アダプタごと切り替えて使っています。)
液晶の進化は凄いですね。それと、色合いも明るさも違いますね。200は別ものだと思っています。
それにしても安くなりましたね。

書込番号:8727085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/12/03 11:14(1年以上前)

[8725197]大胸筋さん
作例ありがとうございました。

ISO100でのプログラム線図は変わっていないようですから、デフォルトでの設定値が違うのでしょうね。

書込番号:8727167

ナイスクチコミ!0


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 GX200のオーナーGX200の満足度5 フォト人 

2008/12/03 22:29(1年以上前)

別機種
当機種

同じ条件のマニュアル撮影です。

F2.5 1/8秒 iso100 測光モードマルチ 焦点距離24mm ホワイトバランス蛍光灯

200の方が青が強いようです。

書込番号:8729968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/12/04 07:24(1年以上前)

[8729968]大胸筋さん
単純に作例からの比較ですと、私の好みはだんぜんGX100です。

お時間が許せば、
野外の景色で、夕刻などの光量のやや少ない場面の比較などしていただけると、さらに一杯飲めます。。^^)

書込番号:8731628

ナイスクチコミ!0


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 GX200のオーナーGX200の満足度5 フォト人 

2008/12/06 20:01(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

景色の撮影結果
 GX100 24mm、絞り優先F5.7、Sスピード1/104、iso80、WBオート
 GX200 24mm、絞り優先F5.7、Sスピード1/104、iso64、WBオート

近接撮影
 どちらも同じ−0.7V

書込番号:8743972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/12/06 20:16(1年以上前)

大胸筋さん、貴重な作例ありがとうございます。
どちらもカエデかモミジですね。。^^)
鳥目には、
馴染みと慣れがほとんどですが、GX100の方がほっとします。。では、ホットでもう一杯。。^^”

書込番号:8744052

ナイスクチコミ!0


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 GX200のオーナーGX200の満足度5 フォト人 

2008/12/07 13:19(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

テレコン使用時のGX100と200の比較
1枚目GX100、絞り優先、ホワイトバランスオート
2枚目GX200で同じ設定
3枚目GX100、マニュアル撮影、ホワイトバランス屋外
4枚目GX200で同じ設定
 
 使い勝手:GX100で8枚撮影し3枚ピンボケ、GX200は9枚撮影ピンボケなし。
      (AFはGX100は遅くピンボケも多いがマニュアルフォーカスを使えば良いだけの話)
 画質:GX200は色が濃いというか、ブルー系が100より強くなっているのは確かだ。
    結構、好みが分かれると思った。
    景色は200の方が綺麗だが、接写などで金属系統を写すと100の方がリアルに写る。
  まだまだ撮り足りないので、しばらく同じ条件下で撮り比べします。

書込番号:8747633

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 GX200のオーナーGX200の満足度5 フォト人 

2008/12/07 15:25(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
別機種

1枚目GX100、2枚目GX200です。
ちょっと見た目には判りません。
でも、拡大した画像を見ると、どこがどう違うのかなどと具体的には指摘出来ませんが、
なぜか金属を撮影すると、何度撮影してもGX100の方が良くみえるのです。
先日から、ずっと不思議で何度何度も拡大画像を眺めていました。

なぜ、GX100の方が良く見えるのか何度も見比べてみました。
そして、その結果、判ったことは
    ・GX100の方が金属の質感が出てリアルに見える
    ・拡大すると金属の迫力さの違いを感じる
ことに気付きました。
なぜ、そのような違いが出るのか考えると、おそらくGX100の粒子が粗いため、金属の質感がうまく表現出来るのではないかと思いました。

GX200は、どちらかというとパナや他のコンデジの多くに見られるように少し派手目な色再現になっているように今のところ感じています。

GX200は100より使い勝手は、非常に良いですし、AFも速いです。液晶も見やすいし、操作ボタン類も使い易いです。
操作は格段にし易くなりましたが、画質的にはどうかというと一長一短があるように感じています。今のところ、双方、撮り比べている状態なので自分なりにどちらが好みと言えません。

書込番号:8748105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/12/07 17:00(1年以上前)

R8vsR10でも感じたことですが、
GX200の方が青味がかりの傾向が見られます。
で、
鳥目はこの青味がかりが、黒味の出方に影響していると感じています。
R10,GX200ともそのために、現実感よりスマートでイラストアート的な雰囲気を醸しているようで、たいへん興味深いです。

書込番号:8748531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/12/07 23:58(1年以上前)

ウ〜ン・・・。
難しくなって来ました。
基本的に青味の方がすきなんですが、画像を見るとGX100の方がいいです。
でも、AFが速く精度が高いのは大きなアドバンテージですね。
私が青味が好きと思い込んでいるのは、ノートPCのモニターが古くなると黄色くなって来るのが頭に焼き付いているからだけかも知れません。
GX100・・・GX200・・・GX100・・・GX200・・・R10・・・GX200・・・GX100・・・ (ToT)

書込番号:8750827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/12/08 17:43(1年以上前)

大胸筋さん、皆さん、こんばんはぁ〜♪

クロームメッキの輝きは、星の等数同様、青白い程光沢が増し、上品な艶めかしさを醸しますが、
その反面、鋳鉄が持つような、無骨で粗野な色味は減退してしまいがちです...( ´△`)アァ-
大胸筋さんの作例では、GX100のマゼンタの傾向が、金属の持つ粗野な迫力を感じさせる一助
になっている思われます。

ポスター仕事などでも、宝飾関係のクロームな輝き等には局部的に青味を強め、上品さや艶やかさ
を演出し、反面、仕事や汗をより感じさせるような建設現場のような場所でのクロームや鉄部には、
マゼンタ傾向を強めて量感と迫力を醸すように手を加えます。

また、1/1.75有効画素1001万画素のGX100から、1/1.7型約1210万画素のCCDに置き換わ
った結果、1ピクセル辺りの面積が小さくなり、ノイズの点では不利な面があるにもかかわらず、結果
としての撮像では、僅かながらGX200方がノイズが減少しています。それは、取りも直さずGX100
よりも僅かながらNR効果を強めている事でもあり、この点、すっきりした解像感故の見え方の違いも
明らかかと思います。

こうして拝見すると、GX200は、R傾向のように、暗部での青味傾向があるんですね...以前に
GX200のテストを頼まれて、数日借りた事があり、過去レスでその差異について、GX200板で簡単
な書き込みした事があるんですが、その時、GX100よりは少ないけど、まだ少しマゼンタ被りの傾向
を感じました。

しかし、大胸筋さんの画像を拝見すると、画像仕事用のモニターで見ても、若干青味傾向を感じます。
個体差か、それとも、その時の前期ロットから何か変更されているのかぁ...それとも、GX100のマゼンタ
被りを見た直後にGX200の画像を見るから、余計にそう感じてしまうのかぁ...うっ。。。(^x^;)へ

*花とオジさん
R7の購入の顛末や、色々な所での書き込みをちょこちょこと読ませて頂いております。何か同じ臭い、
もとい、匂いを感じているまめちちです...(´・ω・`)ん? ...これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:8753463

ナイスクチコミ!3


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 GX200のオーナーGX200の満足度5 フォト人 

2008/12/08 22:52(1年以上前)

別機種
当機種

1枚目GX100、絞り優先F5.6、1/2秒、WA屋外、露出−1、iso80(テレコン使用)
2枚目GX200で同じ設定、iso64
三脚使用。

夕暮れの富士山。違いはほとんどありませんでした。

豆乳ヨーグルトさんコンバンワ。GX200のブルー系が強いのは個体差ですかね。私も、他の人のスレでGX200の方が少し赤被りすると言われていたのでそう思っていたら、その逆で100の方がマゼンタ色が強いように感じます。

しかし、安くなりまたね〜。36,590円ですか。

書込番号:8755160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/12/09 20:22(1年以上前)

別機種

紅葉です(GX100)

大胸筋さん、豆乳ヨーグルトさん
露出や場面に拠ったり相対的なもので、個体差ではないと思いますよ。
GX100も当初は新緑が紅葉に視えるって言われたものです。

書込番号:8758930

ナイスクチコミ!2


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 GX200のオーナーGX200の満足度5 フォト人 

2008/12/10 22:05(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

GX200で金属を取ると、GX100と写りが違うと書き込みしましたが、200でも100と全く同じような写真が撮れるのですね。知りませんでした。

GX200には、撮影前に画質の色を調整出来る「ホワイトバランス補正」というのがあり、それを調整して、さらに画像設定を使うと、GX100と全く同じような写真が撮れました。

1枚目はGX100
2枚目はGX200でホワイトバランス補正を「緑側1、赤側3」にして画像設定でシャープネスを一番強くしたものです。100で撮ったもの全く同じように撮れます。
3枚目はGX200でホワイトバランス補正を赤とピンクの中間にしたものです。
4枚目はGX200でホワイトバランス補正を青と緑の中間にしたものです。
質感が全く変わります。

200はノイズが100より少ない分、シャープネスを強めてホワイトバランスを微調整すると100と全く同じような写真が撮れるのですね。いや〜たまげました。

さらに、フラッシュも調光補正できるし、こんなにいろいろ楽しめるとは・・・・。

これからは、GX200のマイセッティング登録のMY3に「100と同じ色で写るホワイトバランス補正と画像設定にしたもの」を設定しておき、2台をうまく使っていきます。

しかし、この微調整には正直、驚きました。
やっぱり、GX200は買って本当に良かったです。

次は、GRバッグの「GB1」のブラックが欲しいな〜。

書込番号:8764245

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 GX200のオーナーGX200の満足度5 フォト人 

2008/12/16 22:17(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

1枚目GX100、2枚目GX200です。設定は同じでGX200はホワイトバランスをA3、G1にして同じ色合いで出るようにしてカメラをテーブルに載せて撮影しています。画質的な差はほとんど感じられません。

3枚目GX100、4枚目GX200で露出1/2秒での手持ち撮影です。それぞれ3〜4枚撮影して一番ブレが少ないものを選びました。

性能的にも画質的にも100と200の差は今のところ感じません。

しかし、値段も100と200の差がどんどん縮まってきていますね。

書込番号:8794848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/12/16 23:02(1年以上前)

私も買っちゃいました。
ジョーシンWeb店で、¥36800のポイント1.5%(552P)トランセンド2G付き。
ニコンダイレクトでP60が1万ポッキリと言う情報を得てポッチンした後、間をおかずにこれもポッチンしてしまいました。
15日には2台揃って到着し大忙しでした。

書込番号:8795193

ナイスクチコミ!0


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 GX200のオーナーGX200の満足度5 フォト人 

2008/12/17 21:58(1年以上前)

別機種

ご購入オメデトウ御座います。
>¥36800のポイント1.5%(552P)トランセンド2G付き。
とは、お買い得でしたね。

このカメラは本当に撮る楽しさ、撮った後、パソコンで画像を確認する楽しさがあります。NDフィルターを使ってスローシャッターで滝を撮ったり、絞り開放でマクロ撮影したり・・・・。そして、ときどき、凄い写真が撮れたりするときがあって、本当に楽しいカメラです。

書込番号:8799720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/12/17 22:39(1年以上前)

ありがとうございます。
このスレが無かったら、多分買っていないです。
そう言う意味では、お恨み申し上げます。!(^^)!

一眼のサブに持って出ると、ますますFZ8が幽閉状態になりますね。
困った事です・・・。

書込番号:8800036

ナイスクチコミ!0


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 GX200のオーナーGX200の満足度5 フォト人 

2008/12/23 16:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

 カメラバッグは、リコーGB-1が欲しかったのですが、値段と使い勝手を考えてカメラのキタムラで
    エツミ E−3322 シュープリーム ブラック 5,400
を買いました。これまでは小さいバッグにGX100を入れ、パナFZ18を裸のまま持ち歩いていましたが、GX200が増えたことでGX2丁とパナFZ18に予備バッテリー、ワイコン、テレコン等を一緒に持ち歩きたくて考え抜いた末、このバッグにしました。

 中は4つに区切ることが出来るので3枚目の写真のように
      左   :テレコン、フードアダプター等
      真ん中左:ワイコン付けっぱなしのGX100
      真ん中右:パナFZ18
      右   :底に袋に入ったFZ18のバッテリー3個(結構かさばる)
           そのバッテリーの上にGX200
を入れています。
 前部ポケットには
      液晶ビューファインダー、ケーブルスイッチ、NDフィルター(2種類)
      充電器
を、前部ポケットの外側小物入れには
      GXのバッテリー4個
を入れ、バッグ左外側のポケットに
      PLフィルター1個、NDフィルター(1個)
を、バッグ右外側ポケットにゴリラポットを差込み、SDカード、撮影内容記録用の小さいノートを背面のポケットに入れています。【総重量2.3s】

 結局、アダプター類がかさ張るのでバッグはこのくらいの大きさがどうしても必要になります。それでもデジ一と交換レンズを持ち歩くよりずっと楽です。バッグの大きさは概ね  
      横32センチ×高さ23センチ×厚み18センチ
くらいと外側はスリムですが、もともとデジ一用に作られているので中の容量は見た目より大きいです。

書込番号:8828098

ナイスクチコミ!0


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 GX200のオーナーGX200の満足度5 フォト人 

2008/12/23 21:03(1年以上前)

http://www.camera-hirano.jp/shopdetail/015011000004/

カメラ.ヒラノ製*
ハンドメイド カメラケース

これいいですね〜  
--------------------------------------------------------------------------------

書込番号:8829466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/02/01 18:37(1年以上前)

大胸筋さんはじめまして。
イタリア旅行にあたり、大胸筋さんの情報を元にエツミのE−3322↑を購入のうえ使いました。たまたま近所のヤマダ電機で現物を発見したのも良いきっかけでした。
本体、テレコンバージョンレンズ(TC−1)、フード&アダプター、スペアメモリ、フィルター、液晶ビューファインダー、小型三脚(gorillapod)を難なく収納して、ポケットにはガイドブックなどを入れました。使い勝手はとても良く、大活躍でした。
情報どうもありがとうございました。
16GのSDカードを持っていったこともあり、シャッターを押しまくり約2000枚も撮ってしまいました!

書込番号:9025453

ナイスクチコミ!0


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 GX200のオーナーGX200の満足度5 フォト人 

2009/02/03 22:16(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

GX100にワイコン使用19mm相当

GX200、24mm相当、箱根関所跡から芦ノ湖と富士を望む

車窓、東名高速道路を走行中のツアーバスの車内から、GX200にテレコン使用

うらやましいですね〜。イタリアですか。
私は、先日、箱根周辺から沼津にかけての日帰りツアーに行きました。
幸い天気に恵まれ、素晴らしい富士を沢山撮影出来ました。

私はりきちやんさんの2000枚の10分の1、200枚ちょっとで終わりました。

書込番号:9036636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2009/02/10 23:23(1年以上前)

機種不明

設定を間違えてしまい、2008年になってしまいました。

こんばんは。
沢山は撮ったのですが、あまり大したものはありません。
しかし、24mmは風景撮るにはとても良いですね!
こんなに間近からドゥオーモ全体を捉えることができました。
この日は青空に白い大理石がとても映えており、とても美しかったです。

書込番号:9073050

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初撮りA 1 2024/01/27 19:02:23
センサーゴミ・・・ 10 2024/01/26 14:55:58
初撮り@ 7 2024/01/27 11:33:25
SDカードについて 25 2024/01/26 12:28:02
RAW画質 3 2021/05/15 14:20:36
今さらながら入手しました 9 2018/09/13 11:27:38
RAW 8 2018/07/20 10:18:09
作例をアップします!(久しぶりに戻ってきました)(*^_^*) 11 2018/04/04 21:08:15
最近手に入れました。 11 2018/04/01 12:07:31
最近再活躍中です 5 2017/08/22 5:16:29

「リコー > GX200」のクチコミを見る(全 4398件)

この製品の最安価格を見る

GX200
リコー

GX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング