『R10を持っていますが・・』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200

1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

GX200リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

『R10を持っていますが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200」のクチコミ掲示板に
GX200を新規書き込みGX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 R10を持っていますが・・

2008/12/23 18:59(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200

クチコミ投稿数:10件

こんにちは。
現在リコーのR10を所有しておりますが、GX200の精悍マスク
と高スペックに惹かれております。

主な使用は室内でのペット撮影と、景色、スナップ撮影を
しておりますが、R10購入後、室内及び人の顔の色合いに不満
があったため、LX3を追加で購入しました。

LX3は大変気に入っているのですが、屋外での撮影時にベルト
にかけているポーチからサッと取り出して撮る、という訳にも
いかず(レンズキャップと大きさから難しいので、現在R10を
常時携帯しています)、GX200の購入を検討しています。

画質やその他の機能などでR10と大きな差がなければ、購入を
見合わせようと考えておりますが、いかがでしょうか。
両方お持ちの方がいらっしゃいましたら、お教えください。

画質がかわらなくてもほしくなるくらいカッコいいけど・・・

書込番号:8828884

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/23 20:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

R8からの買い替えでした。

28-200mmというズーム域は魅力でしたが超広角24mm〜スタートと言うのが
魅力に思い買い替えを致しました。

発色的にて似ている傾向です、解像感はR8と比べると高くなっていると感じますが
ISO200くらいからノイジーな感じがします。

普段使うときは、ISO64かISO100で使用しています。

書込番号:8829280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/12/23 20:52(1年以上前)

お話を伺うと、どうもGX200の機能に惚れたのではなく、見てくれに惚れられたような気がします。
GX200には自動開閉キャップのオプションがありますが、大きさは確実にR10より大きいですよ。
でも、そんな事はどうでもいいくらい魅力的な機種です。
R10の有無にかかわらず、買ってしまいましょう。

書込番号:8829403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/23 22:03(1年以上前)

まよい道さん

解像感はRシリーズより高いんですね。
でもISO64-100となると、R10より使える場面は限られそう
お写真うらやましい


花とオジさん

実はその通りで。。
自動開閉キャップを装着したその姿に惚れています。
腕もないのにR10→LX3→GX200と買い増していくのに
流石に自分への説得力がほしくて
GX300まで待つ忍耐がなさそうです。

ポーチからサッと出して・・って皆さんどんな
ケース使ってるんでしょ?

自分が購入する理由くらい自分で見つけるべき
だとわかっていますが、自分への説得力が。。


書込番号:8829842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/12/23 22:26(1年以上前)

別機種
別機種

私はとりあえずこれです。
http://www.uworks.co.jp/pc/ProductItem/c1/visual/p/64529.aspx

チョット縦寸が窮屈なので、上に貼った¥105のこれも使って見る積もりです。
どちらも仮住まいですが・・・。

書込番号:8830030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/23 22:29(1年以上前)

ほくろさんさん。

>ポーチからサッと出して・・って皆さんどんな
>ケース使ってるんでしょ?

結構、純正に拘る方なのですけど買った後でキッチリで出し入れやりにくかったり
するソフトケースが多いです。

純正ソフトケースで気に入って使っているのがG10でキヤノンオンラインで購入
しています。

使い方は大雑把なので、ウエストポーチの開いたスペースに入れておいたり
最近では寒くなったのでタウンジャケットの大きなポケットに入れたりします。

移動間の保管と言う意味でソフトケースを使用しています。

書込番号:8830055

ナイスクチコミ!0


al-chachaさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/24 00:24(1年以上前)

R10は持っていませんが、GX200とFX150を所有しているので(ハイエンドとスタンダードのメーカーが逆ですね)、コメントさせてください。

画質は殆どの場合、GXの方が良いですが、室内ではFXが良く見える事も有ります。それでもプリントするとGXのモノが質感で勝ります。この辺の差はそちらの機種でも同様にハイエンド有利と想像します。

ノイズは皆さんがおっしゃる通り。ISO200以上は常用厳しいですし、低感度でも暗部には目立つ事も有ります。

特筆すべきはGXの操作性です。

3つ登録出来るマイセッティングを使えば自分成りの設定をダイヤル操作のみで呼び出せます。かなり細かく設定出来るので、どんな内容を登録したか忘れてしまうかも。

さらに、現場でのその都度の変更は2つのファンクションボタンに最も頻度が高い変更内容を振り分け、ADJボタンに優先順位3から7までの設定を登録できるため、軽快に撮影出来ちゃいます。

ADJではプッシュ+選択の2ステップ必要ですが、操作感にはストレス無いです。

ファンクションボタンとADJは登録出来ない変更項目も有ったと思いますが、露出補整やISO変更、AFポイントの移動など素早く行いたい機能の設定が登録可能です。

使用期間を積み重ねる度自分のスタイルに合わせて使い易くカスタマイズ出来るので、とてもオススメです!

書込番号:8830931

ナイスクチコミ!1


al-chachaさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/24 10:53(1年以上前)

訂正です。

ADJレバーで任意に変更出来るのは4項目で、AFポイントの移動は固定割当の様です。

失礼しました(x_x;)

書込番号:8832180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/24 23:55(1年以上前)

花とオジさん

105円には絶対みえませんね!それいいですね!
百均おそるべし・・


まよい道さん

そうなんですよね。僕もR10・LX3ともに純正ケース
を購入しましたが、R10はハクバのデジタルポーチ、
LX3は純正速写ケースの下だけつけてますが、MCフィルター
に八仙堂の広角レンズ用フードをつけてカバンに
ほりこんでます。。。一応ハンカチに包んで


al-chachaさん

やっぱりハイエンドは違うんですね
室内がR10レベルだと、ちょっと厳しいかなと
思ってましたが、少し安心しました。
それにしても色々いじれて、操作性バツグンの
ようですね。
使いこなせる自信はないけど・・


う〜ん、GX200の外観と操作性で、LX3の高感度撮影
機能を搭載したコンデジが出ないですかね

値段もだいぶ下がったみたいですけど(今やR10の購入
金額より安いです)、もうあんまり下がりませんかね?
本当はVFkitを狙ってたりして・・
だってカッコイイっすもん

数か月で何機種も買うのって考えものですね、やっぱり





書込番号:8835159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/12/25 10:40(1年以上前)

>数か月で何機種も買うのって考えものですね
そんな事ないですよ。
何台買っても罪には問われません。
(私は2ヶ月弱で5台も買ってしまったので、もう1人くらいバカな仲間が現れないと自己嫌悪にかられます ^^; )

私も¥の都合でGX100を検討していたのですが、外部測離が外されたにもかかわらずGX200の方がAFが速いと言う事で200にしました。
価格差も¥3000程度でしたし・・・。
チョンマゲはハナから外して考えていました。(ケースに困ると思って・・・)
待てば3万そこそこには下がるでしょうが、今でも十分お買い得価格だと思います。
後継機は6万以上からスタートするでしょうし、早く買って正月の間に手足にしてしまいましょうよ。

書込番号:8836433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初撮りA 1 2024/01/27 19:02:23
センサーゴミ・・・ 10 2024/01/26 14:55:58
初撮り@ 7 2024/01/27 11:33:25
SDカードについて 25 2024/01/26 12:28:02
RAW画質 3 2021/05/15 14:20:36
今さらながら入手しました 9 2018/09/13 11:27:38
RAW 8 2018/07/20 10:18:09
作例をアップします!(久しぶりに戻ってきました)(*^_^*) 11 2018/04/04 21:08:15
最近手に入れました。 11 2018/04/01 12:07:31
最近再活躍中です 5 2017/08/22 5:16:29

「リコー > GX200」のクチコミを見る(全 4398件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX200
リコー

GX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200をお気に入り製品に追加する <535

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング