『「Irodio」でjpegをリサイズ』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200 VF KIT

有効1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(液晶ビューファインダー付き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200 VF KITの価格比較
  • GX200 VF KITの中古価格比較
  • GX200 VF KITの買取価格
  • GX200 VF KITのスペック・仕様
  • GX200 VF KITのレビュー
  • GX200 VF KITのクチコミ
  • GX200 VF KITの画像・動画
  • GX200 VF KITのピックアップリスト
  • GX200 VF KITのオークション

GX200 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200 VF KITの価格比較
  • GX200 VF KITの中古価格比較
  • GX200 VF KITの買取価格
  • GX200 VF KITのスペック・仕様
  • GX200 VF KITのレビュー
  • GX200 VF KITのクチコミ
  • GX200 VF KITの画像・動画
  • GX200 VF KITのピックアップリスト
  • GX200 VF KITのオークション

『「Irodio」でjpegをリサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200 VF KIT」のクチコミ掲示板に
GX200 VF KITを新規書き込みGX200 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

「Irodio」でjpegをリサイズ

2009/05/17 18:02(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200 VF KIT

スレ主 tako-sukeさん
クチコミ投稿数:58件 GX200 VF KITの満足度3
機種不明
機種不明

リサイズして1倍

リサイズして3倍

みなさん、こんにちわ。

3000×4000のjpegで撮っているのですが、パソコン画面鑑賞用に1920×2560に
リサイズしています。(パソコンのパフォーマンスも低いので)
ソフトはバンドルされていた「Irodio」を使ったのですが、画質が非常に悪く
なってしまいます。
試しに10年来使用している「Paint Shop Pro 5」で同じサイズにリサイズする
と1倍で観る限り、画質の劣化が感じられません。

「だったら、それ使っていれば良いでしょ?」
と思う方もいらっしゃるかと思いますが、古いソフトのせいか、縦横を変えたり
リサイズすると、撮影データが無くなってしまうので、それもなんとも・・・。

jpegの圧縮設定など、いろいろ試したのですが、良くなりません。
改善の方法をご存じの方がいらっしゃれば、教えてください。

お願いいたします。

書込番号:9558797

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 GX200 VF KITのオーナーGX200 VF KITの満足度5 デジカメ−Doしろうと 

2009/05/17 18:26(1年以上前)

サイズ変更するときに、下のほうに解像度っていうのがあるんですが、
どれを選択されているのでしょうか?

デフォルトで300ピクセル/インチが選択されていますが、
最大1200ピクセル/インチも選択できます。

それによっては少し良くなるのではないでしょうか?
私自身はよくわからないのですが…

書込番号:9558919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/17 18:35(1年以上前)

保存のときのJPEGの圧縮率の設定が高いのではないのでしょうか
ちょっとその辺の設定を調べてみてください

書込番号:9558967

ナイスクチコミ!1


スレ主 tako-sukeさん
クチコミ投稿数:58件 GX200 VF KITの満足度3

2009/05/17 19:35(1年以上前)

ジミーペイズリーさん、ゼロプラスさん

ありがとうございます。

ジミーペイズリーさんのおっしゃっているところは、印刷時のクォリティの設定のようです。
一応、解像度1200で試したのですが、変化無かったです。
また、ゼロプラスさんのおっしゃるJPEG圧縮プログラムオプションは“1”で非圧縮になって
います。

他にはないですよねぇ?

そうか・・・・

ありがとうございます。

書込番号:9559312

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2009/05/17 20:00(1年以上前)

フリーソフトの『チビすな!!』が私のお勧めです。
オプションでExif情報も残すことが可能です。

http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/index.html

書込番号:9559456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/17 20:33(1年以上前)

別機種

「Paint Shop Pro 9」ならリサイズしてもExif情報が残ります。

書込番号:9559645

ナイスクチコミ!0


スレ主 tako-sukeさん
クチコミ投稿数:58件 GX200 VF KITの満足度3

2009/05/17 22:21(1年以上前)

当機種
当機種

OM->αさん、ありがとうございます。

ほんとにナイスです!

わたしのように、必ずリサイズする人間にはとてもありがたいソフトです。
動作も軽いし、リサイズしたあとの画質も、Paint Shop Pro 5でリサイズした場合よりも
ノイズ?(もやもやした影みたいなもの)が無く、エッジもシャープな感じに仕上がります。
ありがとうございます。

他の方でリサイズして画面で楽しまれる方、どうぞ試してみてください。
便利で画質も良く仕上がります。

じじかめさん、毎々アドバイスありがとうございます。
PSP9もそのうち試してみたいと思います。

書込番号:9560500

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2009/05/18 21:59(1年以上前)

tako-sukeさん

気に入っていただけ幸いです。
お礼は、私ではなく作者のSnappy(すなっぴ)さんにどうぞ!

では楽しい写真ライフを!!

書込番号:9565636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX200 VF KIT
リコー

GX200 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200 VF KITをお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング