『動画の音が全く聞こえないのですが…アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『動画の音が全く聞こえないのですが…アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 hamamotoさん
クチコミ投稿数:10件

R10初心者です。教えていただきたいのですが…

撮影した動画を再生すると、ほとんど音声が聞こえません。
試しにテレビの音量をかなり大きくしてテレビ画面を撮影してみましたが、
それでもほんの少ししか音声が聞こえないのです。
もちろん再生時の音声は最大にしています。

「R10動画」に関する過去の質問も読ませて頂き「動画はあまり良くない」
ということはわかったのですが、「音声が小さい」という質問は見当たりませんでした。
説明書を見ても音声について詳しく書かれていないので分かりません…。

今まではcanon IXY DEGITAL90 を使用していましたが、
3年前程前に購入したのにそちらの方が断然音声が良かったのでショックです。
IXY90はライブで撮影しても鮮明に歌詞がわかるくらい、ハッキリした音声でした。

R10の方が発売が新しいとうだけで、動画もIXY90より良いに決まっていると
思い込んでいました。こんなに違いがあるとは知らずに購入してしまいました。
静止画の画質等は満足しています。
動画の画質も良くはないですが不満はないです、あくまで音声なのです。
音声に完璧は求めておらず、聞こえさえすればいいのですが…。
あまりに小さすぎるのです。これが普通なのでしょうか?私の設定の問題でしょうか?

現在の設定は(いじってないので最初からの設定ですが…)
動画サイズ 320
フレームレート 15コマ/秒
フォーカス マルチAF

です。どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:10337354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/10/20 00:07(1年以上前)

まさか、マイク部分を指で塞いじゃってる・・・なんてないですかね?
マイク部はシャッターボタンのスグ横にあるようです
http://www.ricoh.co.jp/dc/r/r10/style.html

書込番号:10337435

ナイスクチコミ!1


スレ主 hamamotoさん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/20 00:31(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
今、確認してみましたが違うようです。
マイク部分に指が重ならなくても音声は小さいままでした。

テレビの音声をうるさいくらいにして撮影しましたが
テレビの音声はほとんど入っておらず、操作音(?)のようなゴソゴソ…
という音が少し入っているくらいです。

書込番号:10337589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度4

2009/10/20 11:22(1年以上前)

音は小さいことは小さいですが、殆ど聞こえないってことはないです
聞こえ具合は人によりけりなとこもありますし、どんなもんでしょうかね…
撮り比べてみたPowerShot A1000よりは確実に音量は小さいですけど
何とも言えませんので、サポセンなどに問い合わせてみたほうがよいかなぁ

もともと動画はオマケ程度な機能だし
特にリコーは動画に力を入れてませんので、仕様ですって言われそうな気もしますが…(;´Д`A ```

書込番号:10338988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hamamotoさん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/26 01:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
サポートセンターへ相談してみますね…

書込番号:10369180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング