『R10の液晶割れ修理』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『R10の液晶割れ修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

R10の液晶割れ修理

2009/12/08 21:22(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:32件
別機種
当機種

割れた液晶。右上隅がほんのわずかに生きている程度…

CCDに入ったゴミがお月様の右下に見えます。

先日、CCDにゴミが入って撮影画像に影が出たため、
銀座のリコーカメラ修理センターに持っていって修理を頼みました。
こちらは購入してまだ一年経っていなかったので、
CCDユニットの交換を無償で行っていただきました。
CCDユニット交換ということは、もしやレンズも?
と思って、写りに影響しない程度のスレキズがあったレンズを見たら、
まっさらの新品となっておりました。

喜んだのもつかの間で、次の日に車から降りる際、
腰のポーチに入れておいたR10のストラップが背もたれを倒すレバーにひっかかり、
気がつかないうちに抜け出してしまいました。
それに気がつかずドアをバタン!!
写真のように液晶は割れてしまいました…

本日、リコーの修理センターにふたたび出向いたところ、
有償修理になるとのこと。
ひとまず見積もりを出してもらっていますが、
修理に10000円以上するようなら、捨て値でR10をオークションに出して、
上位機種のCX2の導入を検討しようかと思っております。

見積もり結果がわかったら、参考までに書き込みをさせていただきたいと思います。

書込番号:10600224

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/08 21:32(1年以上前)

残念でしたね。液晶の修理は、一般的には1万2千円から1万5千円ぐらいのようです。

書込番号:10600300

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/08 21:55(1年以上前)

Yahoo!オークションで液晶は割れのジャンク出品はかなり多いいものです。
落とす傾向の高い人は耐落下性の製品買われるか、ウェットスーツ素材など
厚手の生地でできた袋に必ず入れて持ち歩くのがいいでしょうね。

書込番号:10600485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/12/11 02:24(1年以上前)

>>じじかめさん
13175円とのことでした。
電池の互換性があるので、あと一万円ちょっと出して
CX2を買うか修理をするかまだ悩んでいます…

>>HDMasterさん
まさにウエットスーツ素材のポーチを使っていたのですが、
マジックテープが甘くなっていたため抜け出したのに気がつきませんでした…
今度はハードケース&ジッパーのポーチを採用したいと思っています!

書込番号:10611882

ナイスクチコミ!0


TAG9さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/11 12:39(1年以上前)

しろやぎ3000さん 残念無念なお気持ち、御察しいたします。

ゴミ混入についてですが、修理しても再発しやすいとの報告が過去に数件あったような気がします。(CX板だったかもしれません)
またここの、「回路の不良or画像に斑点・・・?」のスレッドの例を見ましても、液晶修理により本体含めて完璧な状態に戻るのか…少し不安な気はします。
不具合の状況や破損と修理見積のご報告に関してはたいへん参考になりました。

書込番号:10613057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/12/12 22:56(1年以上前)

>>TAG9さん

けっきょく修理を依頼いたしましたので、修理後の移りや修理内容など
のちのちお伝えできると思います。

やはり初めて買ったデジカメなので愛着があり、
もうちょっと出せば新品が買えるとも思いましたが、
しばらく使い続けていきたいと思いまして。

カシオやフジフィルムのコンデジは仕事でたまに使っているのですが、
動体を撮るにはやや厳しいかもですが、風景やスナップを撮るぶんには
じっくりといい写真が撮れる機体だと思っております。

これからも末永く使っていけるよう、戻ってきたら大事に使います!

書込番号:10621081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/12/17 00:19(1年以上前)

別機種
当機種

液晶がキレイになって帰ってきました!

接写の写り具合も前と変わりません。

本日のお昼にリコー修理センターで『R10』を身受けしてきました!

液晶と背面パネルの交換で13000円ちょっとという結果でしたが、
これからも常に身につけるカメラとして使い続けていきたいと思います!!

参考までに帰ってきた『R10』の後姿と、作例として腕時計のマクロ撮影を上げておきます。

型落ちで値段が落ちた今、お買い得となった『R10』を購入されようという方や、
すでに所持している皆様方の今後の参考になれば幸いです。
お付き合い、ありがとうございました!

書込番号:10642627

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング