『あっけなく壊れた』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『あっけなく壊れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

あっけなく壊れた

2010/05/09 16:07(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 木曽路さん
クチコミ投稿数:3件

USBケーブルでMacと接続しカードリーダーとして画像を
いつも取り込んで使っていました
本日、接続解除(アイコンをゴミ箱に捨てる)しないでUSBケーブルを
抜いた時に出るアラートが出たので、おかしいな?と思いましたが、、、。
(Mac側はケーブル抜けて無かったのでR10側がもしかして抜けたかもですが)

その後R10の電源が入らなく成りました
そんな事で壊れるなんてビックリです!
明日月曜日にリコーに電話をしてみます、どうにもならないとおもいます。

同じ経験された方はいますか

書込番号:11339676

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/05/09 19:04(1年以上前)

バッテリィー切れって事は無いのでしょうか?

書込番号:11340264

Goodアンサーナイスクチコミ!2


TAG9さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/09 19:22(1年以上前)

バッテリーは充電されていると仮定して、ファームウェア確認画面も表示できないですか?
(やり方はリコーHPのファームウェアダウンロードのページに載っています)
あとこれは保証の限りではありませんが、リセットを行う方法がR系の過去スレで紹介されてい
たように思います。お急ぎでないのであれば明日サポートに問い合わせてみるのが確実でしょう。

書込番号:11340322

ナイスクチコミ!1


スレ主 木曽路さん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/09 19:40(1年以上前)

>LE-8Tさん。TAG9さん。
こんばんは!早速のご回答ありがとうございます。

大変お恥ずかしい話ですが、バッテリー切れ???でした。
スペアのバッテリーと交換したらあっさり起動しました
ただ、その後Macに接続しても認識しなく
もう一度起動した後、Macに接続したら認識しました。

それと、最初のバッテリーもそんない減って無かったはずなので
最初のバッテリーに交換したところ、あっさり起動しました

なんらかの接触不良かな???です。

R10はUSBからの電源だけでは、カードリーダーは動かないと言う事かな
最初はバッテリー切れも考えたのですが、そんなに減って無いはずだし
(実際最初のバッテリーでも今動いてます)

USB接続中でしたの、バッテリー切れは無いと考えました。



書込番号:11340378

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/05/09 19:53(1年以上前)

取り敢えず復帰して良かったですね。

明日リコーのサービスに連絡して聞いてみても良いと思います。

書込番号:11340434

ナイスクチコミ!0


TAG9さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/09 20:54(1年以上前)

木曽路さん 問題なかったようでなによりです。
どうもリコー機は伝統的に電気系が弱いようですね。私も過去何台かで、アレッ、と思うような現象は
まれに経験しています。しかしその後はまったく無問題であることが多いのも不思議なところです。

あと、USB接続時にはUSB電源供給されているのでしょうかね?私はされないものだと思っていました。
実際どうなのかは分かりませんけれど、一応、残容量が少ないときはは気をつけた方が良いのでは
ないかと思います。(供給されていたとしても、まあ、リコーなので…)

書込番号:11340680

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 木曽路さん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/24 10:34(1年以上前)

その後問題なく使用出来てます

サンヨーのザクシィも使っていて
ザクシィはUSB接続時はバッテリー充電もしてるので
同じ感覚で考えていた事も有りました

書込番号:11400961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング