『もう使っている人が』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『もう使っている人が』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

もう使っている人が

2008/09/03 00:51(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 さん
クチコミ投稿数:1647件 ブログ 

例によってチョートクさんですが。

http://chotoku.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/r_e7d5.html

書込番号:8293058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/03 08:54(1年以上前)

例によって南島漂流記のひとも。
http://3710km.com/dairy.html

やっぱRのオーナーにとってはR5→R7→R10という流れがキャラがかぶらなくてグッド!と自分勝手に納得。

関係無いけどR10で、おそらくリコー機で初めて搭載された、カスタムセルフ。こいつは多分あまり話題にならないはずだけれども、「三脚使用・深夜の自分撮り」とゆー潜在需要を呼び覚ます超マイノリティ御用達機能としてリコー機の歴史に名を残すでありましょう。早く使いてえ〜。

書込番号:8293858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2008/09/03 09:14(1年以上前)

南島漂流記には・・・
>発表されてからの関係掲示板などを覗くと
との一文がありますね。 どこだろう ^^?

書込番号:8293911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/03 09:31(1年以上前)

どこでしょうね〜、うふふ。
発表時にちゃんとここに書いておけばよかったかなあー、「グリップ追加の目的の主眼は、R8と見分けやすくすること!」ですよって。なんちて♪

書込番号:8293956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/09/03 09:59(1年以上前)

酔っていたのでうろ憶えですが。。。

消えた某取材記者さんの記事のどこかにあったような。。^^”

書込番号:8294033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/03 10:30(1年以上前)

↑昨日もそんな書き込みされてましたね。「死者に鞭打つ」というフレーズが脳裏に浮かんであんま気分よくないんですが、多分私がおかしいんでしょう。じょわっ。

書込番号:8294118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/09/03 12:44(1年以上前)

失礼いたしました。
たいへん興味深い方で忘れ難くも。。そんなやわなヒトではないでしょう。。。

で、
間違いなく私の方がおかしいと思います。
麻酔と消毒を掛けておきまする。。Orz

書込番号:8294531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/03 13:22(1年以上前)

↑再会を願っての召還メッセージでしたか。それはそれで迷惑な気がします。たぶん荒れることを楽しむ気になれない私がおかしいのでしょうね。


本題に戻りまして、ちょっと古いネタですがGR BLOGにいくつかR10の印象が載ってます。

「クモも楽しい、セミ羽化、RICOH R10」
http://blog.ricoh.co.jp/GR/archives/2008/08/ricoh_r10_2.html
フラッシュ調光補正を使ってセミの羽化を撮影なさってます。正直言ってムシが怖いニンゲンはちょっと引いてしまう光景ですが、R10のフラッシュはとても便利そう。もちろん上位機種GX200のフラッシュにはかないませんが。

参考:「GX200のフラッシュで何ができるの?」
http://www.ricoh.co.jp/dc/photostyle/knowledge/laboratory/014/

他には自動レベル補正のON/OFF比較などがある
「RICOH R10使ってみました!」
http://blog.ricoh.co.jp/GR/archives/2008/08/ricoh_r10.html
とか
「RICOH R10と昆虫」
http://blog.ricoh.co.jp/GR/archives/2008/08/_ricoh_r10_1.html

などなど。

書込番号:8294639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/09/03 13:42(1年以上前)

重ねてお詫び申し上げます。

青菜に塩。。><;

書込番号:8294720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング