『R10購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『R10購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

R10購入しました

2008/09/07 21:31(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

本日、R10を購入しました。
今までコンパクトは家族共用でパナソニックTZ1を使っていましたが、広角側がもう少し欲しかったのと、
仕事で掲示物等の写真を撮りたいときに使えるデジカメということでR10を選定した次第です。
パナソニックTZ5とも比較したのですが、質感、動作感触、マクロ撮影、電子水準器などから結局R10にしました。
これから、色々と試し撮りをしてみたいと思います。

書込番号:8315460

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/07 22:35(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
実は私も見てきたのですが、なかなか良さそうですね。
4万1千の後半だったと思います、
なんでも下取り¥2000で3万台になりますが、下取り機が無いのと、いつも発売同時くらいに高値で買っているので、今回はガマンしました。

書込番号:8315886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2008/09/08 16:28(1年以上前)

購入おめでとうございます。

R10にはいろんな機能が付きましたね ^^
どんなものかと興味はありますが、店頭だけでいくら触っても仕方が無いので
使用レポでもあれば読ませて下さいね!

花とオジさん、R10も検討機種なの!!

書込番号:8318710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/08 16:40(1年以上前)

いや、ぜんぜん考えてなかったんですが、現物を見るとムラムラと・・・。
本来の目的だった、小物だけ買って慌てて帰りました。

書込番号:8318751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2008/09/08 17:08(1年以上前)

>現物を見るとムラムラと・・・。
今度またムラムラっときたら連れ帰ってみて下さい ^^;

ダース=ベイダー卿さん
リコーはくすぐったい機能がいっぱいあるので遊んでみて下さい ^^

書込番号:8318829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/09/13 20:24(1年以上前)

>花とオジさん

R10は質感が良いので、現物見ると欲しくなってしまいますよね(笑)。

>staygold_1994.3.24さん

R10ですが、結構色んな場面で使えて便利ですね。
接写も1cmまで寄れますし、風景撮影の時には水準器が便利です。
あと、MF機能もAFがうまくいかない時なんかに結構重宝します。
画質は割とナチュラルな色合いですが、バランスが取れていて良い写り具合かと思います。
あと、動作がきびきびしているのが好印象でした。

しかし、各要素の出来という点では他社の方が上かもしれません。
手振れ補正はパナソニックの方が上のような気がしますし、
高感度も他社がISO6400や12800を出している中で、R10はISO1600が上限です。
顔認識はまだ試してませんが、他社ほどは効きが良くないとも聞いています。

ただ、総合的なバランスはR10が一番かなと思いますね。
他社のデジカメはどこかが優れている反面、他の箇所が劣っているようなところがありますが、
R10はどの部分もほど良く仕上がっている気がします。

書込番号:8344276

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング