『R10は風景写真はキレイですか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『R10は風景写真はキレイですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 R10は風景写真はキレイですか?

2008/09/15 15:39(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 悩む母Aさん
クチコミ投稿数:32件

今はFUJIFILMのFinePixF700を使っています。
丁度バッテリーの持ちも悪くなってきたので,
接写もあんまりよれないし,風景もぼけやすいので
この際買い換えたいと相談させて頂きました。

FX37とR10で悩んでいます。

主に使う用途は「料理を撮る」などの接写
野外活動に参加したときの資料写真を撮る 風景および接写(虫・花など)

実物をさわってきたところ接写に関してはR10にぞっこんなのですが,
遠景に関してはどちらがいいのかよくわかりません。
よろしくお願いします。

書込番号:8354525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2008/09/15 20:07(1年以上前)

FX37とR10とで比較するとなると、遠景の場合はズーム域の問題ですかね?
R10のズーム域は28-200mm、FX37は25-125mmです。
広角側ではFX37がやや有利、望遠側ではR10の方が有利となります。
但し、R10には電子水準器が付いてますので、風景撮影の時に水平出しに有利です。

問題は広角側の25mmというのが 、悩む母Aさんにとってどれだけ必要性が有るかですね。
一度実物でFX37の25mmとR10の28mmを比べてみては如何でしょうか?

書込番号:8355860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/09/15 21:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

望遠マクロ

望遠マクロ

車の窓ガラス越しのスナップ

車の窓ガラス越しのスナップ

花や虫の撮影が常に被写体のすぐ目の前まで寄れるのであればFX37でもいいですが
場所によっては花に近づけなかったり、虫の種類によっては近づく事が困難な物もいますので
それを考えると望遠側が200ミリ相当と望遠に強く
200ミリ相当で25センチまで寄れるR10がいいと思いますよ。

FX37では望遠端が125ミリ相当で1mまでしか近づけないので
望遠側ではマクロ撮影は不可能ですから。

R10買って間もないのであまり良い写真ではないですがR10の作例をアップしておきますので
よろしければご覧ください。

書込番号:8356336

ナイスクチコミ!3


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/15 22:30(1年以上前)

悩む母Aさん

>実物をさわってきたところ接写に関してはR10にぞっこんなのですが,
遠景に関しては・・・

Auto撮影だけでなく、
悩む母Aさん、さんが少しの工夫を楽しみに思えるならば、
R10はFX37以上に期待に答えてくれるデジカメだと思います。

書込番号:8356846

ナイスクチコミ!1


スレ主 悩む母Aさん
クチコミ投稿数:32件

2008/09/16 21:07(1年以上前)

ダースベイダー卿さん

電子水準器って便利なのですね。
いつもphotshopで修正してました。
ありがとうございます。

The March Hareさん

望遠マクロ,小さな虫を撮るのにはとっても便利そうです。
ボケずにこんなキレイな写真を撮れるなんてワクワクします。
ありがとうございます。

Stock5さん,

楽しそうなカメラですね。
これならカメラいじりが楽しくなりそうです。
ありがとうございます。


皆さんのご意見を参考に(実はもっと欲しくなって)早速購入してしまいました。
今からとても楽しみです。
皆様本当にありがとうございます。

書込番号:8361037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング