『高感度撮影は?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『高感度撮影は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 高感度撮影は?

2008/09/20 13:45(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:934件

現在、R6を使用してますが、屋内撮影に不満…。R10はどうですか?

書込番号:8381483

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/20 14:05(1年以上前)

いつものデジカメウォッチの実写速報には未だR10はありませんが、
R6→R7→R8と順を追って改善されているようです。
個人的に、R6でISO400が許容限界の方なら、R8ではISO800まで許容できるかと・・・。
R10はR8と同等又はそれ以上ではないかと思います。

書込番号:8381576

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/20 14:31(1年以上前)

ちなみに、R8の実写速報はこちらでした。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/04/16/8298.html

書込番号:8381690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2008/09/20 17:27(1年以上前)

ありがとうございます!
フジやパナソニック、ニコンと比べて、どうですか?

書込番号:8382400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/20 17:41(1年以上前)

フジF100fdがありませんのでF60fd。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/08/20/9030.html

パナFX37。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/07/31/8947.html

書込番号:8382454

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2008/09/20 18:01(1年以上前)

R6をお持ちなのであれば、室内用にはデジイチを買ってしまうのも
一つの手です。D40レンズキットならR10より安く買えると思います。

コンデジも機種によって高感度の性格の差はありますが、デジイチ
から見ればそんなのは誤差範囲です。(ちょっと過大表現ですけど(^^; )

書込番号:8382537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2008/09/20 19:59(1年以上前)

本当はデジイチといきたいところなんですけど、レストランのキッチンで、調理の傍らで、料理を撮影するのが、おもな目的なんです。

なので、コンデジで考えてます。

書込番号:8383127

ナイスクチコミ!0


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2008/09/21 00:40(1年以上前)

ぶっち624さん、こんばんは。

高感度耐性に関しては、許容範囲に個人差があり、被写体によって目立つ場合があるのはご存じかと思います。
コンデジならISO400の画質が境目でしょうか。
R8の話で申し訳ありませんが、ISO400でそれなりにノイズが目立ちます。
色が損なわれベタッとしますので、デザート等の鮮やかで繊細なものの撮影は不向きと思います。
うちにあるコンデジでは、高感度に強い順に、F31fd>>P5100>R8。

R10は未購入なので分かりませんが、R8よりは若干良くなっているという話ですね。
ただ、画像処理エンジンやCCDは同じはずなので、劇的な違いはないかと思われます。

書込番号:8384909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件 R10奮闘記 

2008/09/21 01:05(1年以上前)

かっちゃいました〜ってスレにもすこし、奮闘記にもすこしのっけてますのでよければ^−^まあど素人の写真ですがISO別には一応とってありますので^^

書込番号:8385056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング