『リコーR10実写速報』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『リコーR10実写速報』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

リコーR10実写速報

2008/09/22 00:51(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:11269件

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/09/22/9271.html

リコーR10実写速報です…

書込番号:8391391

ナイスクチコミ!1


返信する
PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/22 00:57(1年以上前)

半年違うとはいえ、かなり違いますねぇ・・・ R8と。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/04/16/8298.html

書込番号:8391430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2008/09/22 01:29(1年以上前)

R8の方がフイルム的で色乗りがいいような気がしますが、
R10の方がリコー派の方には人気出るんでしょうかね?
リコーは使ってないので分かりませんけど(^^;…

書込番号:8391586

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/22 01:42(1年以上前)

いやぁ、基本的な絵作りは同じようです。 基準感度がUPしたから高感度に
強くなったのかと思ったら、単に閾値を変えただけのように見えます。
購入ターゲット層が明るめを好むってデータが出たんでしょうかねぇ・・・

書込番号:8391647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/09/22 07:32(1年以上前)

ねねここさん
ご紹介ありがとうございます。

相変わらず「主な仕様」表での間違いが多いですねェ。
脳内変換に慣れました。。^^”

明るめを好むより、白飛びを嫌うので暗部を持ち上げた。。ってのは、鳥目のせい。。?

書込番号:8392038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/22 09:33(1年以上前)

PASSAさん、デジカメWatchの実写速報見比べて絵作りや明るさの違いとかわかるんでしょうか。R8の感度別作例なんて-0.7も露出補正しててひどい写りにされちゃってるし私にはわけわかんないっす。やっぱここのスタジオの照明は毎回違うんじゃないっすかね。屋外撮影は条件違うのでしょーがないことだけど、それでもなお、マイナス好きなひとやプラス好きなひとなどバラバラな個性のひとたちが一貫したポリシーなど持たずに気楽に作例撮ってるよーな気がするっす。製品比較の材料にだけはしちゃいけない記事なんじゃないでしょーか。

R10は画質設定が細かくできるんで、標準画質が淡白めな設定なのがすっげーありがたいんですが、こーゆー単なる撮って出し記事だと色乗りが悪いように見えちゃうのかな。

標準といえば、R10はスローシャッター速度制限のデフォルトがオフになってます。あんまりユーザーフレンドリーな設定とは思えませんが、「初期設定のままをお伝えする」とか言ってまっくらなシャシンをヘーキで載せたり、そのくせ露出補正はしまくったりする実写速報とかレビューなんかにリコーさんうんざりしちゃったのかな。そんな弱気にならないでー。ガンコなカメラで朝まで踊れるメーカーでいてくだせえ(←あんだそら)。

書込番号:8392309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/09/22 09:42(1年以上前)

茄子の揚げ浸しさん、おっしゃる通りですね。
せめて製品比較のいち材料のために、
「主な仕様」表だけはしっかりたのんまっせ。。ですね。。^^”

実写比較は、作例の魔術師Stock5さんの作品がいちばん参考になります。。^^)

書込番号:8392330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2008/09/22 09:54(1年以上前)

たった3枚の作例ですが、何ですかアレ!バカにしている感じ・・・
玄関出て100歩以内で撮って来い!って言われたのか・・・

書込番号:8392366

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/22 09:58(1年以上前)

あらホント、露出補正が全然違う。 エエ加減にせ〜よ!(毎度のことながら・・・)

書込番号:8392379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2008/09/22 11:10(1年以上前)

JR東日本は、何時、飯田橋付近の枕木を無くしたのかと思ったら・・・・なーるほど。

書込番号:8392613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2008/09/22 13:05(1年以上前)

リコーのRシリーズは、撮影者によってずいぶんイメージが違うなって印象です。使いこなしがポイントになるのかな。
どのデジカメでもそうなんだろうけど、Rシリーズはとりわけその傾向が強いんじゃないですか。

最近出ているコンデジで、描画エンジンの新機能共通点は暗部補正(逆光補正も含む)でしょうかねえ。メーカーによっては、ダイナミックレンジという用語を使ってるところもあるようです。

書込番号:8393004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/09/22 13:37(1年以上前)

早速、【お詫びと訂正】が載りましたですね。。^^”

なぐさめは、イタドリの葉にコガネムシが日光浴していることでしょうか。。^^)

書込番号:8393124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング