『「R10」と「R8」迷っていまーす。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『「R10」と「R8」迷っていまーす。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 「R10」と「R8」迷っていまーす。

2008/09/22 21:52(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

「R10」と「R8」でどちらを買うか迷っていいます。
電気やさんで色々聞いたのですが、「うぅ〜ん、値段とスペックトータルでみるとR8かな?」といわれたのですが、皆さんどうでしょうか?
すごーくR10がお勧めなところとか、写真にしたときの画質(パソコンプリントではなく、写真屋さんで現像した場合など)、画面のうつり方の違いなどなどがあったら教えてください。お願いします。
シャッターを押す「カシャッ」って音がまたレトロでかわいいですね☆

書込番号:8395394

ナイスクチコミ!0


返信する
RTS100F2さん
クチコミ投稿数:73件

2008/09/22 22:03(1年以上前)

半年後にR10とR11の差はどれぐらい?という質問をすることになると思います。

RICOHさんへ
特に今回は過去最小の変化ではないでしょうか?
グリップのとってつけたような貼り付けが実機を見てがっくり。
商売上目先を変えて売りたいのでしょうが、
今回のようなほとんど何もないマイナーチェンジなら
GRのようにパスできなかったのでしょうか?
そのほうがユーザーは好感触を持つと思うのですが・・・

書込番号:8395481

ナイスクチコミ!1


スレ主 m-selfさん
クチコミ投稿数:124件

2008/09/22 22:10(1年以上前)

早い返信ありがとうございます。

確かにそうですね・・・。迷っている間にR11がきっと出てしまいますね^^!
確かに、電気屋さんで見た時違いにほとんどと言っていいほど、初心者の私にはわかりませんでした。
カメラ選びって難しいですね。ありがとうございます。

書込番号:8395524

ナイスクチコミ!0


550SPIDERさん
クチコミ投稿数:8件

2008/09/22 22:53(1年以上前)

初心者マークを付けての書き込みですが、カメラ歴はどれくらいなのですか?
私も初心者でR10、Canon920ISと悩んでおります。初心者だとリコーのカメラは難しいのですか?

書込番号:8395839

ナイスクチコミ!1


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 RICOH R10の満足度5 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2008/09/22 23:02(1年以上前)

既に見飽きたスレです。
立てる時は隅から隅までとは言いませんがある程度チェックしてからのほうが良いかと・・・

自分も同様の選択に迷いましたがこの板を参考にR10に決めました。
R10の水準器、モニターの大きさ、マイセッティングモードX2の魅力、実売価格が下がってきたこともありますし・・・
今月中に購入に踏み切ります。

書込番号:8395919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/22 23:10(1年以上前)

550SPIDERさん
どこで何度聞かれても、似たようなレスしか付かないと思いますよ。
R10もフルオートがありますから難しい事は無いです。
キャノンの画質は多くの方に好まれる。
リコーの画質は一部に方に絶賛される。
と言う傾向にあるだけです。

デザインにゾッコンなら、それも重要な要素ですから心おきなくR10に決められればいいと思います。

書込番号:8395982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング