『手ブレ』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『手ブレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 手ブレ

2008/09/24 00:04(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 芋煮会さん
クチコミ投稿数:2件

R10を所持している方に質問なのですが、過去スレを読み返していると「手ブレ防止機能にあまり効果が無い」との書き込みを見るのですが、初心者が人物撮影、旅行時に撮影する時にも不自由するぐらいの手ブレ防止機能なのですか?

慣れるまでオート撮影をする事もあると思うのですが、その時の単純な人物撮影でもR10の手ブレ防止機能では不自由ですか?

リコー機を使用している方教えていただけますか。

書込番号:8402696

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/09/24 02:35(1年以上前)

まず、自分の携帯で撮影してみて手ブレはどうでしょうか?
ちょっとブレるかな?という程度であれば、効果があると
思いますよ?
酷いと感じる程度だと、見れるようになる程度と考えれば
いいかも…
これは広角側ですので望遠側にすると、手ブレは倍増され
ますから、しっかり両手で持つとか持ち方を工夫するとか
しなければいけませんが…

とりあえず、無いよりはマシと考えればいいかと…^^;

書込番号:8403374

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/09/24 07:55(1年以上前)

手ブレ補正機能の有無にかかわらず、基本は「しっかり持って・しっかり構える」です。
手ブレ補正機能があってもラフな持ち方では手ブレ頻発だと思います。
ユーザーではないので効果のほどは分かりませんが、無いよりあった方が有利なのは確かですね。

書込番号:8403759

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/24 10:03(1年以上前)

R10の手ブレ補正効果の程は、近くのスレでStock5さんが詳しく述べられてます。
[8399900]を参照して下さい。

書込番号:8404079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング