『他のお客さんに説明しているのを聞いたのですが』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『他のお客さんに説明しているのを聞いたのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:176件

シャッター押して記録される時間が一番早いと聞きました。私が持っているデジカメは古いものなので
マクロや普通の撮影しても画像が流れるので何ともつかいずらいのです。
普段はオークションに載せる物とかブログに使うのですが、マクロや風景や空とか撮るのに向いてるのかな?
起動時間やシャッターボタン押して記録時間が短く使いやすいなら購入したいと思います。
会社の先輩が写真やっていてデジカメはパナが一番フィルムに近いと師匠から聞いたなんて
話してますがどうなんでしょう?自分にあったものが一番いいのでしょうが、
プリントすると色がとか、青っぽいとか書き込みもありますが、他社とここが違うとかお教えください

書込番号:8468713

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/10/07 19:44(1年以上前)

その説明はシャッターを押してから露光開始までのタイムラグの話なので、物撮りにはあまり関係のない性能の話だと思われます。
後は、お使いの方のアドバイスを待ちましょう。

書込番号:8468737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2008/10/08 19:03(1年以上前)

そうします。どなたか、詳しくお教えください

書込番号:8473110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/10/08 20:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フィルムに近い感じの色を目指しているのはやはりフィルムメーカーのフジでしょう。
まぁの多くのカメラは発色をある程度調整できますので設定次第で派手目にしたり
あっさりした発色にしたりはできないことはないですが。

>シャッター押して記録される時間が一番早いと聞きました。

これは???ですね。
街角のスナップみたいな撮影ではフォーカスモードをスナップにすれば
AFの駆動の時間がない分写ルンです感覚で素早い撮影が可能ですが
レリーズタイムラグは特別速くなくまぁ普通です。

マクロや風景撮影を楽しむには最適の機種だと思います。
オークションなどの商品撮影は小さい物だとテレマクロで撮るのが基本で
テレマクロが使える機種はリコーのカメラぐらいですしね。

商品撮影は撮り方が大きく結果に左右しますので
商品撮影のコツなどをネットで調べた方がいいかと思います。

R10で撮影した風景とマクロの写真を貼っておきますのでよろしければご覧ください。

書込番号:8473539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件

2008/10/08 20:59(1年以上前)

ありがとうございます。システム立ち上げ時間とか意外とかかるじゃないですか、
結構昔からいらいらしてましたが、カシオとか早いかなとか思ってました。
また、動画使いたいんですが、カシオなどは時間制限あるししかしリコーはハイビジョンでもなさそうだし。用途が色々でまとめられません。

書込番号:8473600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング