『皆様の意見を聞かせてください。。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『皆様の意見を聞かせてください。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

皆様の意見を聞かせてください。。

2008/10/09 00:19(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 enigma-reiさん
クチコミ投稿数:2件

みなさん、はじめまして
あの、RICOH R10とCANON IXY DIGITAL 920 ISのどちらにすれば良いのか決め手となるポイントが無く悩んでいます。

同じ内容のスレを立てられている方がいましたが、
そこに相談するのは失礼かと思い新しく立てさせてもらってます、すいません。

主に動きのある人物、人物と風景を撮ることが多いのですが
RICOH R10は人物と撮るのに向いてるのでしょうか?

今日カメラのキタムラに行って実際に触った感じでは
2つのうちRICOH R10の方が魅力的でしたが
動画を撮ることを考えるとCANON IXY DIGITAL 920 ISの方が良いのではないか
と店員さんに薦められましたが決められませんでした。
見た目を妥協してCANON IXY 920 ISにするべきなのか。。

R10は初心者の私でも使いこなせるカメラなのでしょうか?

R10はとても魅力的ですし、期間限定でカメラのケースを付けてもらえるということで揺らぎましたが、
IXY 920 ISも動きが早くて使いやすそうな気もしました。。

長い間使用したいと思うと決められずにいます。
内容がハッキリしていませんが、みなさんの意見を聞けるととても助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:8474772

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度1 Sans toi m'amie 

2008/10/09 02:55(1年以上前)

R10は特長など何も知らずに使うとちょっと難しいような気はするかもしれないですね〜。
安定という意味ではIXY920の方が上かもしれないですが慣れてくると逆に退屈に感じるかも?

書込番号:8475181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/10/09 11:28(1年以上前)

期間限定のケースが付いていなくてもR10が欲しいくらい気に入って居られるなら、R10でいいと思います。

書込番号:8475936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2008/10/09 11:53(1年以上前)

用途的にはどちらでもいいと思います。
デザインやグリップ感なんかは好みで。
ただ、R10を選んだ場合、その程度の使い方じゃR10がもったいないよということにもなりかねない。そのことを承知の上でなら、R10でもいいんじゃないですかね。

書込番号:8476005

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/10/09 14:14(1年以上前)

「R10は特長など何も知らずに使うとちょっと難しいような」って、からんからん堂さんが
言われてます通り、R10が性能を発揮する為には少しだけ勉強が要ります。 例えば、

> 主に動きのある人物、

買ったそのままだとR10のAFは遅いから、動きに付いて行けないかも知れません。
そんな時、スナップ・モードにすればピンボケせず、920 ISより素早く写せます。
でも望遠側で同じようにテキパキ撮るには「∞」にしなければなりません。
それらのモードを親指の所に在るダイアルに登録しておいてテキパキ切り替えます。

どうですか? 読むと難しそうでしょ? 一度やると直ぐ慣れるんですけどね、そういう
勉強と努力をするのが嫌いな人は、R10の性能が低いと思いがちです。
それとか、7倍ズーム。 200mmの望遠なんて訓練なしにはブレるのが当たり前です。
そういう勉強を厭わないと言われるなら、お答えします。

> RICOH R10は人物と撮るのに向いてるのでしょうか?

はい、向いてます。

> R10は初心者の私でも使いこなせるカメラなのでしょうか?

使いこなしたいと思って努力する人は必ず使いこなせるようになります。

書込番号:8476387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2008/10/09 14:17(1年以上前)

動画がメインでないのであればR10の方がいいのでは?ズームが強い、耐久性のあるボディ、あとリアルに残る発色。私個人的にはキャノンの青が好きになれません。

書込番号:8476390

ナイスクチコミ!0


tm32さん
クチコミ投稿数:163件

2008/10/09 16:39(1年以上前)

性能なんて大差ないからデザインで決めればよいのでは?

書込番号:8476684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/10 00:39(1年以上前)

この状況でスレ主さんの思い通りの答えを出すのは難しいでしょう。
スレ主さんの状況から考えると、富士フィルムのファインピクスF100fdが一番オススメです。基本性能が優れている上に、人物をきれいに撮影出来る「顔キレイナビ」が付いています。ファインピクス10周年記念に相応しいデジカメです。
F100fdより少し性能が劣りますが、パーティやデートの撮影に演出を加えたいのであれば、Z200fdを買ってみても悪くないでしょう。「顔キレイナビ」も付いています。F100fdが重く感じる人にもオススメです。

書込番号:8478801

ナイスクチコミ!0


スレ主 enigma-reiさん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/10 01:04(1年以上前)

みなさん、素人の私の相談に親身に乗ってくださって本当にありがとうございます。

>からんからん堂さん
知って行けば行くほど楽しく使えるカメラが良いですね、
今はRICOHさんのR10の特徴を何も知っていないに等しいですが
これから知って行きたいと思えました。ありがとうございます

>花とオジさん
そうですよね、どうしてもオマケに目が行ってしまっていた自分が恥ずかしいです。
R10は初心者の自分から見ても魅力のあるカメラだと思いました
ありがとうございます

>言うにゃ及ぶさん 
そうですか。カメラの知識をもっと持っはる方に向いているカメラだという事なのですね、
もし買うことになったら私はR10がもったいないカメラにならぬよう
努力します。ありがとうございます

>PASSAさん
なるほど、勉強になります。
そしてPASSAさんの返事を読んでいくと同時にワクワクする気持ちも出てきました。
使いこなしたいと言う気持ちはあるので努力します!!
ありがとうございました。

>greatsasabeeさん
なるほど、R10にはR10の魅力があり920 ISにもまた違った魅力がありますね。
私はここでR10を買わなければ後悔するような気がします。
CANONの青色は色がハッキリしすぎるんですか?

>tm32さん
デザインを考えると圧倒的にR10が好みです。
ずっと使っていくことを考えるとそこも重要ですね!
ありがとうございます。


みなさん、参考になる答えをしてくださって本当にありがとうございます!
R10を購入して、もったいないことにならぬよう必死に努力していきたいと思います
また機会があればどうかよろしくお願いします

書込番号:8478911

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング