『早速壊れました・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『早速壊れました・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

早速壊れました・・

2008/10/15 21:53(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 RYO@miniさん
クチコミ投稿数:9件

最大ズーム状態で電源オフしたら、レンズが戻らなくなってしまいました。
何度か電源入れ直しても一瞬「ジッ」と言うだけでレバーを動かしてもうんともすんとも。
液晶画面も何も写りません。再生モードにすると過去に撮影した写真は見れるのですが。
明日修理に出します・・

書込番号:8505612

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/15 22:03(1年以上前)

相変わらずリコーの機種は故障が多いですね〜(>_<)

書込番号:8505681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度1 Sans toi m'amie 

2008/10/16 02:21(1年以上前)

初期不良交換期間は過ぎてしまったのでしょうか?

書込番号:8507159

ナイスクチコミ!0


スレ主 RYO@miniさん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/16 05:12(1年以上前)

>m-yahoさん
リコーは初期不良や故障が多いとは聞いてはいましたが、やはりショックです。

>からんからん堂さん
「初期不良交換期間」というのは取説には記載が無い様なのですが
購入店独自のものでしょうか?

修理に出すのは、購入店経由とサービスセンターに送るのと
どちらが早いんでしょうか・・
今日朝一でサービスセンターに電話してみます・・

書込番号:8507324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2008/10/16 05:37(1年以上前)

>「初期不良交換期間」というのは取説には記載が無い様なのですが
購入店独自のものでしょうか?
 マニュアル確認するよりも googleに初期不良交換期間をカットアンドペーストして検索した方が早いです。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&q=%E5%88%9D%E6%9C%9F%E4%B8%8D%E8%89%AF%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E6%9C%9F%E9%96%93&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
http://www.benq.co.jp/page/?pageId=376
BenQ>弊社では、製品をご販売およびご購入後、2週間以内に製品の故障が発生した場合は、初期不良交換を受付けております。
 期間は会社によっていろいろですが長くて一ヶ月ぐらいで、多くは1-2週間ですね。 通販ですと、最初から壊れていてもメーカーに修理を依頼させるところもあります。
>修理に出すのは、購入店経由とサービスセンターに送るのとどちらが早いんでしょうか・・
 メーカーで修理する場合は、当然メーカーに直接とやり取りするほうが早いです。
>今日朝一でサービスセンターに電話してみます・・
 メーカーのサービスセンターでは、通常は初期不良交換はなく修理での対応になります。 通常は初期不良対応が可能かもしれない購入店に問い合わせして、修理対応となるのであれば、購入店かメーカーのいずれか自分の都合のいいほうに対応依頼します。

書込番号:8507353

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/16 06:13(1年以上前)

購入店舗がお近くなら、直接店頭に持って行って在庫があればその場で交換してもらいましょう。
大体購入後7〜10日以内なら交換してもらえると思います。

書込番号:8507372

ナイスクチコミ!0


スレ主 RYO@miniさん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/16 07:34(1年以上前)

早朝からレスありがとうございます。
リコーというメーカーが「初期不良交換期間」を設けているわけではないということですね。
結局私が前回書き込んだ「購入店独自で設定している期間」というところでしょうか。
私のR10は仕事用でして、1ヶ月ほど前に勤務している会社に出入りしている商社から買ったものです(当然家電量販店よりかなり高かったですが、まあ会社の金なので)。
その商社も取り寄せして納品したみたいなので、交換してもらうにせよ時間はかかりそうです。

書込番号:8507491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2008/10/16 08:31(1年以上前)

 最初から動かなかった納品時の検品に引っかかったということで、対処要求しやすいですが、商社から取り寄せ購入となると難しそうですね。
 大手販売店ですと、店頭なんかで初期不良交換だと在庫分と交換してくれたりします。 同僚はヨドバシで購入後三週間でこわれたのを修理依頼に持っていったら初期不良交換となりました。
>その商社も取り寄せして納品したみたいなので、交換してもらうにせよ時間はかかりそうです。
 まずは、商社に問い合わせして修理扱いとなるのであれば、メーカーに修理依頼したほうがいいと思います。
 

書込番号:8507616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/10/16 10:54(1年以上前)

一番早いのは持ち込みによる「即日修理サービス」と思われます。
http://www.ricoh.co.jp/dc/support/repair/in.html

書込番号:8507949

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング