


こんにちは。モリ・カドルです。
高倍率・高機能なカメラを買おうと思って候補に挙がったのはRICOH R10、Panasonic TZ-5、SONY DSC-H50の三機種です。
携帯性・デザインではRICOH R10がいいと思っているのですが、性能面ではSONY DSC-H50の方が良いし、コスト面ではPanasonic TZ-5が勝っています。
当初、SONY DSC-H50は候補に無かったのですが、値段が下がってきたため、候補に入ってしまいました。ナイトビュー機能や光学15倍ズームは魅力的ですが、カメラ自体がすこぶるデカイのが厄介です。
また、私はSDカード派なので、メモステはちょっと、という感じもします。
しかしRICOH R10はそこまで大きくないのに、マニュアルフォーカスなどの機能があり、魅力的です。
携帯性を重視し、性能を落とすか。機能を優先し、携帯性を度外視するか。はたまた値段で決めるか。とても迷っています。
これらのカメラの比較をされた方、何かアドバイスをください。
書込番号:8678778
0点

高性能という選択だとR10は外れてしまうのかもしれないですね〜。
広角側重視ならTZ5、望遠側重視ならH50かも?
書込番号:8678854
0点

>高倍率・高機能なカメラを買おうと思って…
これがどこまで大きい要望かでも違うと思います。
高倍率ということは望遠端で写りがいい方が使える訳ですので、
ブレにくさやレンズでH50はやや有利な気がします。
ただ、毎日持ちたいとか、結局オートだけ使うなら、R10やTZ5でもいいと思います。
カメラが大きくなる時は、バッグを合わせて買うと気分が違うかもしれません(^^;…
書込番号:8678949
1点

H50はメモステでなくてもアダプター使えばミニSDが使えますよ。
後は、大きさが許せるのか?・・でしょうね。
書込番号:8679358
1点

R10がズーム比に対し超コンパクトなのは、
収納時レンズを逃がすリトラクティングシステムのおかげです。
現在では、ペンタックスとリコーのみ可能です。
ブログやミクシィに画像をUPしたいとお考えなら、R10がいいでしょう。
汎用性が高く、コンパクトなのは魅力です。
書込番号:8680319
0点

皆さんの意見、大変参考になりました。
かなり考えてR10にしようかとは思いましたが、R10のISOって1600までですよね。
暗いところの写真って写りはどうなるのでしょうか。
店頭では明るすぎてよくわかりませんでした。
書込番号:8698190
0点

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/10/07/9382.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/09/22/9271.html
http://www.steves-digicams.com/2008_reviews/ricoh_r10_samples.html
コンな感じみたいです…
H50
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/05/23/8497.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/07/28/8906.html
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080527/1012930/
書込番号:8699099
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2016/09/08 10:03:58 |
![]() ![]() |
16 | 2015/09/28 22:05:01 |
![]() ![]() |
8 | 2014/10/11 11:41:44 |
![]() ![]() |
2 | 2012/09/17 10:35:15 |
![]() ![]() |
3 | 2012/05/15 7:14:04 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/11 21:37:17 |
![]() ![]() |
6 | 2012/02/14 10:34:22 |
![]() ![]() |
0 | 2011/06/25 21:30:18 |
![]() ![]() |
1 | 2010/12/29 2:42:27 |
![]() ![]() |
3 | 2010/11/29 18:14:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





