『人物向きではないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『人物向きではないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

人物向きではないのでしょうか?

2008/12/09 16:57(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:2件

今まで使っていたCyber-shot DSC-T3が壊れてしまったので、
新しく買い直すことにしたのですが、

●RICOH R10
●EXILIM Z30
●IXY 920IS

このあたりでどれにしようか迷っています。


旅行先での記念撮影(人物・料理・風景・夜景)やペットの撮影、
室内での記念撮影が主です。
※特に旅行先ではセルフタイマーをフル活用します。


一番欲しいのはR10なのですが、
レビューや口コミを読ませてもらうと
人物やペットはあまり向いていないのかなと思い迷っています。

R10を気に入ったポイントは・・・
味のある写真が撮れそうだなぁと思って!
あと、デザインとズームです!

特に顔映りをハッキリきれいに!とかという願望はありません。
Cybershotのマクロ撮影でわざとボカして撮ったりもしますので。

色は鮮やかに撮れる方がいいです。

R10の手ぶれ補修の効き具合と色の鮮やかさがキチンと出せるか、
室内撮影でも暗くなりすぎないかが心配です。


R10もCybershotやIXYと同じ感覚で気軽に使えるものなのでしょうか?


自分の撮影用途にあったカメラが欲しいです!!
どれタイプが合ってるのでしょう。。。困っています。


カメラに詳しい皆さん、どうか教えてください(>_<)★
よろしくお願い致します。













書込番号:8758157

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/12/09 17:29(1年以上前)

リコーは基本的に地味だと思います。
それが味のある写真になりますが、「色は鮮やかに撮れる方がいいです」となると、多少いじる事が必要かと思います。

オートで鮮やかとなるとキャノンに定評がありますが、EX−Z30(Z300ですよね?)も結構鮮やかだと思います。

書込番号:8758248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/12/09 18:33(1年以上前)

R10は画像設定が初期設定の標準だと結構地味でナチュラルな感じですね。
色の濃さ(彩度)、シャープネス、コントラストをそれぞれ5段階で
自分の好みにカスタムできますから
彩度とコントラストを上げるとかなり鮮やかに派手な感じに撮れますよ。

R10の手ぶれ補正の効き具合は普通ですね。
特別良くはないけど悪いとも感じません。
私の使った感覚だと2段から3段弱ぐらいの利き目はあるかと。
室内で暗く写るという印象もありませんよ。
暗く感じるようなら露出補正するだけですしね。

まぁ室内の人物撮影で簡単に撮れるか、でいえばIXYやFinePix等の方が
上でしょうけどリコーのカメラでも設定をすればちゃんと綺麗に撮れるし
撮影自体が楽しくなる魅力があるのでR10が気に入っているなら
R10を購入されて問題ないと思いますよ。

書込番号:8758467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/12/10 13:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。

R10でも調整次第で鮮やかにも、室内でもきれいに撮れるんですね☆
すごく安心しました!!

これをキッカケに色々調整しながら楽しんでいきたいです。。。

すごく参考になりました。
早速ゲットしてきます♪

ありがとうございました。

書込番号:8762332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング