『取り扱い方について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『取り扱い方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

取り扱い方について

2008/12/14 01:51(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 ぐるぐさん
クチコミ投稿数:2件

この度キタムラのネット販売で5年保証込みで27000円で購入しました。
学校の行き帰りに景色や鉄道を撮ろうと思っているのですが、制服の内ポケットにR10を入れておいても大丈夫でしょうか?
またあまり好ましくない使い方などがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:8780371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/12/14 02:02(1年以上前)

内ポケットや胸ポケットなどは意外に冬でも汗が蒸発して湿ったりする気がします。
ほこりもたまる場所ですし、ケースなどでベルトにつけた方が長持ちする気がします…

書込番号:8780400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2008/12/14 02:57(1年以上前)

1年前他のカメラですが専用純正ケースに入れてポケットに入れてまして。
撮影しようとしたら液晶滲んで壊れてました。
圧迫した覚えもないのに・・・ポケットは要注意ですよ。

書込番号:8780510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/12/14 04:05(1年以上前)

ネックストラップで首から提げ、上着の内ポケットへ入れてますが、、、。
今のところ問題有りません。

一応ソフトケースに入った状態ですが。。。
(オプティオW60です。F31fdは厚みがあるので結構ストレスになります。)

書込番号:8780604

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/14 07:31(1年以上前)

できれば携帯ケースのように、ベルトにつけられるケースがいいと思います。

書込番号:8780846

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/14 10:53(1年以上前)

ポケットから取り出す時、思わぬ所(手袋のマジックテープとか)にストラップを引っ掛かけたり、突然
素晴らしい被写体(素敵な後ろ姿とか)に出会って慌てて放り投げたりしないように気を付けて〜♪

書込番号:8781545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2008/12/14 13:57(1年以上前)

R10使ってます。
ケース無しの状態で使っていたら、電源を切ると、レンズカバーというかシャッターが半開きの状態になることが時たまあります。
指でちょこっと触ると、ちゃんと閉まりますけど。

ケースをケチったむくいか?(何という閉まらない話!)

ネックストラップ(リストストラップ兼用)は買ったんだけどね。

書込番号:8782330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2008/12/14 18:18(1年以上前)

>制服の内ポケットにR10を入れておいても大丈夫でしょうか?
人によっては大丈夫だと思います。

>またあまり好ましくない使い方などがあれば教えて下さい。
ポケットに埃などが溜まるようでしたらカメラにも付いてしまうと思いますよ。
満員電車に乗るようでしたらカメラが圧迫されてしまうかもしれませんね。

書込番号:8783584

ナイスクチコミ!1


玄祥さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/14 22:37(1年以上前)

R8所有者です。グリップのラバーの角っこがすぐにこすれてテカりますよ。
お気をつけください。とくにカバンに入れて持ち歩く場合、中で動いてラバー
が簡単に削れやすいです。

書込番号:8785250

ナイスクチコミ!0


TR-XXさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/15 22:54(1年以上前)

別機種

SC-80BN

カメラ保護の為に安価な物でもいいですから、ソフトケースに入れて持ち歩くことをお勧めします。出し入れ口がジッパータイプだと擦れて本体、液晶画面に傷がつく場合がありますので選定には気をつけて。さて私は純正のソフトケース、SC-80BNをベルトに取り付け使用しています。最初はソフトケースの上部がズームレバーに干渉していたんですが、本皮なので使い込んでいくうちに底部がしなり、次第に問題なく出し入れできるようになりました。

書込番号:8790191

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング