『アドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『アドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

アドバイスをお願いします。

2008/12/18 17:07(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:6件

R6を愛用しておりましたが、「時々レンズが戻らない」、「動画撮影時の音声がノイズひど
い」の症状があり、リコー修理受付センターに電話したところ、持ち込み修理窓口の場合、
概算で18,000円位とのこと。
そこで皆さんにアドバイス(背中をおして)をお願いします。

(1)このまま修理

(2)新規購入
   新規購入の条件・目安
   ・子供の室内撮りも多いので広角
   ・室内撮りでR6より良いもの
    (R6が比較的、苦手のようなので...)
   ・植物などを撮るのでマクロも
   新規購入の候補
   ・R10
   ・IXY DIGITAL 920 IS
   ・LUMIX DMC-FX37
   ・FinePix F100fd

とりあえず、「R10」を第一候補として考えています。

以上、宜しくお願いします。

書込番号:8803338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:270件

2008/12/18 17:13(1年以上前)

R6を愛用されていたのであればR10が幸せになれそうですね。
本当に愛着があれば直すのも・・・最安値でR6が買える値段ですが・・・

書込番号:8803352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/12/18 18:22(1年以上前)

第一候補のR10でいいんじゃないですか?。
室内でのお子さん撮影に優れた機種とは言えないと思いますが、高感度特性や手ブレ補正もR6から進化しているとの事ですし・・・。

書込番号:8803609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2008/12/18 18:28(1年以上前)

R10にはフラッシュの調光補正も付いているのでよいと思いますよ。
店頭で撮り比べてみるのもよいですね。(店内は相当明るいですが・・・)

書込番号:8803631

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/18 19:08(1年以上前)

1年少々ですか・・・ チャンダーさんも不運に見舞われたんですね。
コスト/パフォーマンスの見地から、新規購入をお勧めしますよ。

・室内撮りでR6より良いもの: R10はR6より手ブレ補正が効きますし、
 色ノイズが抑えられてますので、ISOを一段上げられます。

・植物などを撮るのでマクロも: マクロと高倍率ズームがRシリーズの
 身上ですからね、マクロでR10に勝つコンデジは市場に在りません。

他候補と比べては、既出の調光補正、AEロック、高品位液晶、操作性、
デザイン等ですかしら、特徴的なのは・・・ これらの機種は過去ログで
何度も取り上げられてますのでチェックしてみて下さい。

書込番号:8803819

ナイスクチコミ!3


頭頂部さん
クチコミ投稿数:39件

2008/12/18 21:07(1年以上前)

素人なので性能・機能に付いては語れませんが、先日頑固女房と紅葉狩りバス
ツアーに、IXYを持って行ったのですが、(R10は内緒で携行)

女房殿にはR10買ってるのは秘密なので、時々こそこそっと素早く出して
シャッター切ったりしました。(そして素早く隠す)

IXYから持ち替えた時の感触、私は手は小さいほうですが、それでもR10
を持つと、「あ、カメラ持ってる」と瞬間的に感じました。持ち心地は良い!
です。気持ちいいです。

書込番号:8804352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2008/12/18 23:05(1年以上前)

チャンダー さん 子供の室内撮りで画質優先なら デジイチが一番 コンデジではフジF100fdでしょう
私は室内での子供撮影はR7で撮るのはあきらめたくらいですから
使い勝手はR10がいいでしょうがー

頭頂部 さん 涙ぐましい努力ですね
さて いつまで奥さんに隠し通せるやらー

書込番号:8805124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/12/19 00:40(1年以上前)

皆様、色々アドバイス(背中をおして)ありがとうございます。
「赤色と角で三倍さん」へ 
 ・そうですね、修理費など考慮すると、R10が幸せになれそうですね。
「花とオジさん」、「staygold_1994.3.24さん」へ 
 ・R6から進化しているとの事、店頭で確認してみます(確かに店頭は明るくて判断し
  辛いですが…)。
「PASSAさん」へ
 ・過去ログ調査、大変ですが頑張ります!!(途中で挫折しそうですが...)。
「頭頂部さん」へ
 ・“持ち心地は良い!”なるほど…R6より多少大きく重くなりますが、あまり軽すぎる
  よりホールド感が良いのでしょうね!参考になります。これも店頭で確認してみます。
「kozeniponchanさん」へ
 ・やはりデジイチ(一眼デジ)が一番でしょうけど、カミサン(財務大臣)との折衝では、
  現状、携帯性を重視かと。
  コンデジ「フジF100fd」。これもかねてから評判を聞いてます。店頭で確認してみます。

書込番号:8805757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング