『私も買いました。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『私も買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

私も買いました。

2008/12/30 23:28(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 minmimiさん
クチコミ投稿数:4件

こちらのクチコミを参考にあれこれ迷っていましたが、
ついにキタムラのネット注文でゲットしました。

週末限定価格で\23800で、早く欲しかったので店頭受取りにしました。
当然ケースやバッテリーやSDカード等のオマケはありませんでしたが、
(店頭販売でも私の近くにはオマケを付けてくれるお店はありません)
フォトブック無料作成券と、併設の子供写真スタジオでの無料撮影券もらいました。
でも子供がいないので、?って感じでしたが、どうやら大人だけでも撮ってくれるらしいです。

あっさりした色彩にはこれから慣れていくと思いますが、
マクロと望遠で決めたので、これから頑張って使いこなしていきたいと思います。


書込番号:8863441

ナイスクチコミ!0


返信する
PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/31 01:08(1年以上前)

R10を買ってしまった以上はカメラのことを勉強しないといけませんね。
でないと、R10はただの安コンデジ並の性能しか出せませんから・・・
マイセッティングの設定がキモですよ。 ガンバッテ〜♪

書込番号:8864014

ナイスクチコミ!0


スレ主 minmimiさん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/31 05:32(1年以上前)

PASSAさん、早速返信いただきありがとうございます。

実はフジの色が好きで5年近くFinePix F700を使っています。
意外とオートで撮っていて使い倒していませんが、
バッテリーの持ちが極端に悪いのと、望遠が欲しくてR10に辿り着きました。

主に風景や鳥、花をマクロで撮ります。
やはり白っぽい感じの色彩に多少違和感がありますが、
せっかくR10ユーザーになったので、
もっと使いこなせるよう勉強して自分好みの色彩に撮れるよう
マイセッティング挑戦してみます。

それにしても5年間の進化は凄いですね〜しかも安い!

書込番号:8864476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/12/31 06:29(1年以上前)

【やはり白っぽい感じの色彩に多少違和感がありますが、・・・】

ご購入おめでとうございます。
もしもまだFinePix F700をお持ちでしたら、同じ場面の撮り比べを見てみたいです。。^^)
(無理にとは申しませんが。。。)

書込番号:8864538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/12/31 07:33(1年以上前)

訊いて、見て、どうするの?って言われそうだから、為念。。。

ほかにも「画像が白っぽい」、「白っぽくそして暗い」とおっしゃる方がおられましたので、
具体的な作例で、
画像エンジンのクセなのか、場面の光の状態なのか、撮り手さんの意図なのか。。興味があります。。^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005020/MakerCD=70/Page=6/ViewLimit=0/SortRule=2/#8837754

書込番号:8864611

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/31 11:41(1年以上前)

> 5年近くFinePix F700を使っています。

これは失礼しました、minmimiさんはベテランさんだったんですね。
しかし、コッテリ系からアッサリ系とは・・・ また思い切った転向ですねぇ。

ねぼけ早起き鳥さんが挙げられたスレでは結局、画像が提示されませんでしたので、
どういう状態を指して「白っぽい」と言われてたのか定かで有りません。
勝手な想像ですが、工場出荷時は露出オーバー気味の設定ですから、そのセイで
色乗りが悪かったんじゃないかと思いますけど・・・

ところで余計なお世話ですが、F700の色合いに近付ける為に色の濃さを「濃い」に
設定するのは、高密度CCDの場合は余り良い方法だと思いません。

書込番号:8865392

ナイスクチコミ!1


スレ主 minmimiさん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/31 18:15(1年以上前)

年末年始でバタバタしており遅くなりました。

ねぼけ早起き鳥さん

白っぽいというのはキャノンやフジやパナの投稿画像、
サンプル画を見比べて感じた感想です。
R10を購入したのでF700は知人に貸出してしまいました。
暫く手元に戻りませんので機会があれば撮り比べたいと思います。

PASSAさん

色の好みでいえばキャノンのPowerShot G10ですが、携帯と価格で断念。
同じフジのFinePix F100fdは操作性で断念、
パナのTZ5も常時携帯しますので重さで断念しました。
長年コンデジを使っていますが、ほとんど初心者に近いので、
改めてカメラを勉強するつもりでR10に挑戦しました。
確かにF700の色合いに近づけるとまた違ったものになりそうなので、
このカメラに合った設定を考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:8867004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/12/31 20:53(1年以上前)

minmimiさん、お手元になければ、お気づかい要りません。。Orz

おさらいの意味で、
なるほとFinePix F700はこんな色味。。^^)
http://www.yokodigi.sakura.ne.jp/sample/f_700/

みなさん、それぞれに工夫していらっしゃる。。。
RICOH R10
http://kakaku.com/item/00502011308/photo/order=all/

R8とR10でもややR10が白っぽい?。。どこかで露出補正「−0.3」と「0.7」の差と囀ったような。。^^”
http://www.ricoh.co.jp/dc/r/r8/sample.html
http://www.ricoh.co.jp/dc/r/r10/sample.html

書込番号:8867619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/12/31 22:20(1年以上前)

↑訂正
×「0.7」→○「−0.7」

書込番号:8867997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング