『室内での撮影』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『室内での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

室内での撮影

2009/01/08 23:11(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:9件
当機種
当機種

室内でフラッシュ無しでの写真です。

外での撮影です。下手な私の割には少しましに取れたかと・・・。

初めまして。
先日R-10を購入しました。デザイン、やマクロ機能最高でかなり気に入っています!

しかし、室内での撮影(特にフラッシュ無し)を筆頭に、ピンボケのような写真が多く取れてしまいます。
拡大するとよくわかるのですが、画像が荒いというかなんと言うか・・・。
単純にピントが合っていないだけなのでしょうか。
また、普通に飲み会などで動いている人を撮ると確実にぶれてしまいます。
フラッシュをたくとぶれないのですが、フラッシュをたかずに室内で人をきれいにとるコツなどがありましたら伝授頂きたいのですが・・・。

アバウトな質問で申し訳ないですが、「これ!」と言ったコツがあるようでしたら是非お教えいただきたく思います。。。

書込番号:8906000

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:199件 普通のブログ 

2009/01/08 23:16(1年以上前)

黄色い服の写真のシャッター速度が1/8秒なので手振れの範囲かなと思います。
もう少しISOをあげて撮影しないと但し画質は荒れますが。

2枚目は通常通りだと思いますよ。

書込番号:8906039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/08 23:29(1年以上前)

1枚目はISO感度が400まで上がっていますので、多少荒さが出て来たのではないでしょうか?。
又、黄色と黒と言う事で輝度差が激しいため、黄色が飛びぎみです。
ISOを200まで落とし、−0.3ほど露出補正をすると良くなると思います。
手ブレが多少あるような感じですが、ピンボケではありませんね。

>普通に飲み会などで動いている人を撮ると確実にぶれてしまいます。
これはシャッター速度が速くなるようにISO感度を上げるしか手がありません。
ISO感度を上げると荒くなって来ますので、許容範囲との兼ね合いが重要かと・・・。

書込番号:8906144

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/09 11:40(1年以上前)

露出補正+1.3がやりすぎかも?

書込番号:8907877

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング