『タイマーのカスタマ設定とは』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『タイマーのカスタマ設定とは』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

タイマーのカスタマ設定とは

2009/01/10 17:53(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 hryuさん
クチコミ投稿数:7件 RICOH R10の満足度5

初めての投稿です

 現在P社のTZ3で風景を撮っていますが、人物の集合写真を撮るとき自分を入れるためシャッターを押して素早く走って1枚目、又走って2枚目となってしまいます。

 R10の説明では枚数の設定まで出来るとなっていますので、1度シャッターを押せば10枚まで自動で撮れるのか同機をお持ちの方教えてください。

書込番号:8914103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/01/10 18:08(1年以上前)

R8を所有しています。

インターバル撮影(R8/R10共通)という機能を使えば5秒以上の間隔で勝手に撮ってくれます。
(5秒以降の間隔は忘れました ^^;)
例えばセットしてから最初の2枚はダッシュで写れないかもしれないので、
1分間はおのおのがキメのポーズを撮っていればいいと思います。
その後にインターバル解除をすればhryuさんも含めた写真が(1分なら約)10〜12枚ほど撮れています。
あとはその中からベストを選べばよいですね。
これで2往復以上する必要がなくなります。

ベストショットはhryuさんのダッシュが写っている写真かもしれませんが ^^

書込番号:8914168

ナイスクチコミ!1


Qajinさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/10 18:19(1年以上前)

5〜10秒の間隔で1〜10枚の撮影が可能です。

書込番号:8914219

ナイスクチコミ!1


スレ主 hryuさん
クチコミ投稿数:7件 RICOH R10の満足度5

2009/01/10 18:46(1年以上前)

早速ご回答有難うございます。 ”大変すばらしいではないか”

この機能はリコーさんのみであれば、もっと大々的にアピール(価格.COMのスペックに載せるとか)すればよいかも!!

その他他社に無い機能で電子水準器とか!!

書込番号:8914326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/01/10 20:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

カメラ放置で鳩撮り

スズメの餌付け

花火も放置で撮れます

 
R10がいいとこ取りと感じるかは人それぞれなのかもしれません ^^;
インターバル機能もしくは、電子水準器を搭載している機種は他(他社)にもあります。
だた、リコーで搭載されたのはどちらも早いと思います。
また、このサイズでの広角28mmを出したのもそうですね。
(こっちの方が先だ!と掘り下げられても困りますが・・・)

とりあえずは、付いている機能を使うのも使いこなしの楽しさです!
アイデアをどんどん出してそれら機能を満喫してみて下さ〜い。

他にもインターバルが使える写真を添えておきます。

書込番号:8914988

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2009/01/10 21:53(1年以上前)

機種不明

流れ星(R6で撮影)

インターバル撮影は便利ですよねぇ。意外なことにデジイチ
でも付いていない機種が多いようです。

私は花火、流星、家族写真と多用しています。R6だけど・・・


書込番号:8915320

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング