『室内で小物撮影』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『室内で小物撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 室内で小物撮影

2009/01/11 16:44(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:2件

オリンパスのCAMEDIA C-2020ZOOMからの買い替えを考えています。
撮影対象は、りかちゃん人形(身長約25cm)、シルバニア(身長10cm弱)
等の小さい人形で動く物を撮る予定はありません。ブログ写真用です。
今まではフラッシュは切り、マクロにして室内の窓際自然光(昼間)か、
天井の蛍光灯+机のスタンド(夜)で撮っていました。
撮影後、画像ソフトでサイズを小さくしたりします。
三脚を使わなくても手ブレもほとんどなく、ブログ用には十分だと思って
いたのですが、いい加減寿命も来るだろうし、もう少しアップの写真も撮影できる
携帯性の良い物に買い替えを検討中です。
とりあえずは10年近く前に買った、この200万画素のカメラと同等の画像が
撮れれば満足なのですが、R10への買い替えで大丈夫でしょうか?
9割以上、室内撮りの予定です。室内撮影は苦手ですか?

書込番号:8919134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2009/01/11 17:03(1年以上前)

R10使ってますが物撮りにはぴったりのカメラだと思いますよ。

フラッシュの調光補正もできるので望遠マクロでフラッシュ撮影もできますし。

書込番号:8919213

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/11 19:14(1年以上前)

R10のストロボ光量補正を目一杯マイナスに振りますと人形のアイキャッチを取るのに
丁度良い具合ですので、コレ(↓)のようにスレーブを主光源に使う手も有ります。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1167429&un=79138
※ サンプルは自然光を後ろから受けて、逆光補正に使えないR7で撮ってます。
  (R10の-2補正とほぼ同等光量)

書込番号:8919813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2009/01/11 19:51(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
私は以前C-2040Zを使っていました。
200万画素程度でしたが、f1.8と明るいレンズ搭載(2020Zはf2.0かな?)でツウ好みのデジカメでした。
ブログ掲載程度のサイズなら、C-2020Zの方が素直な画質が得られ十分だと思います。

書込番号:8919992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/12 11:16(1年以上前)

こんにちは。
皆さま、返信ありがとうございました。
色々な撮影テクニックがあるのですね。勉強になりました。
C-2020Zでも十分というご意見もいただきましたので、
もうしばらくこれを使いながら、購入検討していきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8923187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング