『買いました。ゆっくり眠れます。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『買いました。ゆっくり眠れます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

買いました。ゆっくり眠れます。

2009/01/16 23:32(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 Amselwwwさん
クチコミ投稿数:19件

昨年末からタムロンB003、新年から今日までR10、毎日のように価格.comのクチコミ掲示板、投稿写真を見てしまっていましたが、やっと解放され寝不足解消です。

本日ここの最安値を確認し、買物ついでに近くのキタムラを偵察に行きました。
トランセンドのSD2Gと純正革ケースが付いて¥20600!これで今晩から早寝できる!と思い買ってしまいました。
ポイントで5年補償もつけてしまいました。液晶保護フィルムをつけて¥21300。
すぐに充電し、室内スケート場で試し録り。自分が思っていたよりいい感じです。

リコーは昔、家にあったオートハーフ、初めて買ったコンデジDC-3、続いてRR30と馴染みのあるメーカーで、R3の頃からずっと気になってたので、家人に内緒でコンデジ3台持ちになってしまいました。
年末にタムロンB003を買ったばかりなのに!

最後まで気になったのが、ピントが合う直前一瞬ボヤボヤになる点、さわった店頭デモ機の全てが再生時、ADJ./OKボタンでうまくコマ送りできなかった点です。
使い込んでいくとうちのもコマ送りしにくくなるのでは?と不安です。

あと、純正革ケースは見た目はいいけど、100円ショップで適当なポーチを買うつもりです。縦から入れる時ケースのかぶせにズームレバーがあたり、望遠側に固定されてしまいよくないのでは?と思ってしまって。ケースを少し広げながら入れればいいんですが、面倒で。それにカメラ全体を覆ってないので鞄やポケットに長時間入れていると埃などが気になります。

あぁ、、、こんな時間になってしまったぁぁぁ、、、。
おやすみなさいzzzzz

書込番号:8945021

ナイスクチコミ!1


返信する
TR-XXさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/17 01:32(1年以上前)

純正ケースは使っていくうちに、底部の皮がしなってズームレバーは干渉しなくなりますよ。

ベルト通し穴も最初は狭いですが皮が伸びてきて問題なくなりました。

皮革製品は使い込んでだんだんと味が出てくると思います。

書込番号:8945695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/01/17 09:59(1年以上前)

購入おめでとうございます。

ケース付きでは安いですね。
私の行動範囲内のキタムラ・きむらではこの価格はお目にかかれません ^^;

ポーチでは衝撃と圧迫に弱いのでその辺は注意して下さい。

書込番号:8946502

ナイスクチコミ!0


スレ主 Amselwwwさん
クチコミ投稿数:19件

2009/01/18 22:36(1年以上前)

TR-XXさん、staygold_1994.3.24さん、ありがとうございます。
確かに革ケースは使い込むうちに馴染んでくるんだろうなぁとは思いましたが、それまでにレバーがどうにかならないか気になるところです。
それよりも、あのあとここの書き込みでゴミ混入の件を読んで、さらに全部覆わなければ!と思いました。
100円ショップでも対衝撃ウレタン入りケースを見たことがあるので、そういうのを選びます。

書込番号:8955523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2009/01/19 22:36(1年以上前)

こんばんは。
どこのキタムラか教えていただけませんか??

書込番号:8960358

ナイスクチコミ!0


スレ主 Amselwwwさん
クチコミ投稿数:19件

2009/01/20 23:01(1年以上前)

静岡県浜松住吉バイパス店です。

書込番号:8965169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング