『CCDのゴミ取り修理費』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『CCDのゴミ取り修理費』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

CCDのゴミ取り修理費

2009/01/23 06:00(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

最近私のR6のCCDにゴミがひっつき、黒っぽいシミが写るようになりました。
画面端なのであまり目立たないのですが、ちょっと気にはなります。

そこで質問なのですが、RシリーズでリコーにCCDのゴミ取り修理を依頼された方はいますでしょうか?
その際の修理費はいくらでしたか?

よろしくお願いします。

書込番号:8975893

ナイスクチコミ!0


返信する
ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/23 06:14(1年以上前)

初代GRDでゴミの混入の経験があります。CCDの掃除ではなく交換になります。保証期間中は無料ですが、過ぎると二万円以上かかります。

書込番号:8975909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2009/01/23 16:35(1年以上前)

二万円ですか……。
ゴミが付いただけでユニットごと交換というのは辛いです。
そんなに目立つゴミではないので、しばらくこのまま使ってみます。

ところで、先ほど秋葉原に行ってきました。
ちょうどPCボンバーで、リコーのカメラが秋葉原最安値(価格は店頭にて)とネット情報を得たので期待したのですが……。
結果はR10は21,000円でした。
2万円を切っていれば、R6とさよならして購入したかもしれないのに。
たかが千円、されど千円です。(^_^)

書込番号:8977625

ナイスクチコミ!0


ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/23 16:59(1年以上前)

猫のきもち さんは、R10の保証書をおもちでないのでしょうか?

無償で普通に修理してくれますよ。調べましたらR10は販売開始が、昨年9月です。

だから、R10の購入者は全て保障期間内のはずです。

購入店に修理を申し出るか、RICOHで対応してもらうかどちらですね。

http://www.ricoh.co.jp/dc/support/repair/

RICOHで親切にサポ−トしてもらえますよ。

書込番号:8977693

ナイスクチコミ!0


ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/23 17:07(1年以上前)

すみません、R6でしたか・・・

だったら修理はつらいですねてん・・

私のGRDの場合、修理代が23000円かかるので修理を諦め、訳を明記してジャンク品とし
                                         て売却しました。今はGRDUですが、購入店の長期保証に加入しました。

書込番号:8977715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2009/01/23 18:33(1年以上前)

実は日付無記名の保証書ならあるのですけど……。(^_^;)
これを使うのはさすがに気が引けるので、とりあえずゴミ付きのままがんばります。
いざとなればレタッチで何とかなりますし。

私も今度からは延長保証に入ります。
前に使っていたKD510ZもCCDにゴミが付き、ヨドバシの延長保証にも入っていたのでそれで修理を……のはずだったのですが、暇になったらと考えているうちに期限が切れてしまいました。
そんなアバウトな性格なので、今回も気にしないことにします。

書込番号:8978013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング