


大ざっぱな質問で申し訳ありませんが教えてください。
R10の購入を検討しています。
私は、気に入った物を長く使っていきたい性格で、
このR10もできることなら、長く使いたいと思いました。
そこで、R10について教えてください。
機能面、デザイン面(これは見ればわかるのですが一応)、
その他(耐久性など)をみて長く愛用していけますか?
よろしくお願いします。
書込番号:9021768
0点


デジカメ自体が家電品のジャンルに入る今では、永く使うにはそれなりの覚悟とメンテナンス予算確保は必要かと・・・
HDD−TVもHDDビデオも5年が目安。
デジカメも永くても5年あたりが目安では?。
書込番号:9022165
1点

長く愛用するかどうかは個人次第ですが……。
もうすぐ新型が発表されるはずなので、もう少し待ってみてはどうでしょうか。
耐久性の問題は、ショップの延長保証で対応すればよろしいかと。
書込番号:9022481
0点

長く使う・使えるかは別として・・・
技術進歩の速いデジカメで3〜5年後に現在使っている性能に満足するか?ですね。
書込番号:9022743
1点

>AXKAさん
返信ありがとうございます。
「GRDII」ですか。ノーマークでした。
ちょっと調べてみます。
>花とオジさん
5年くらい使えればいいなぁと思ってるんです。
あとは覚悟と予算の確保ですよね。
機能もそうなんですが、見た目に一目惚れしてしましまして・・・。
検討してみます。
ありがとうございます。
>猫のきもちさん
そうなんですか!?
もう少し待ってみます。
デザインは引き継がれるんでしょうかね?
気になるところです。
貴重な情報ありがとうございます。
>m-yanoさん
返信ありがとうございます。
まだまだ技術進歩ありそうですもんね。
このR10は、ただ使うだけでなく持つことの優越感が味わえそうで、
気になってるんです。
みなさま、いろいろありがとうございます。
書込番号:9024684
0点

http://www.ricoh.co.jp/dc/awards/gd/
財団法人日本産業デザイン振興会が主催する
「2008年度グッドデザイン賞」で、GR DIGITAL IIが金賞を受賞しました。
「金賞」は、2008年度にグッドデザイン賞を受賞した1,067件の中で、
特に優れたものとして選出された14件に与えられたものです。
デジタルカメラでの金賞受賞は初めてだそうです。千件中14件しかない
とてつもない競争率です。
http://www.digi-came.com/jp/modules/news/article.php?storyid=2268
デジタルスチルカメラ 「R8」
…審査員評価 : 「数あるコンパクトデジタルカメラのデザインの中で、
より写真愛好家の嗜好にあった加飾の無い道具的デザインコンセプトを
確立することで、独自の世界観と企業のカメラデザインへの姿勢を効果的に表現している。 」
R8は金賞ではありませんが、グッドデザイン賞そのものは受賞しています。
書込番号:9025165
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2016/09/08 10:03:58 |
![]() ![]() |
16 | 2015/09/28 22:05:01 |
![]() ![]() |
8 | 2014/10/11 11:41:44 |
![]() ![]() |
2 | 2012/09/17 10:35:15 |
![]() ![]() |
3 | 2012/05/15 7:14:04 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/11 21:37:17 |
![]() ![]() |
6 | 2012/02/14 10:34:22 |
![]() ![]() |
0 | 2011/06/25 21:30:18 |
![]() ![]() |
1 | 2010/12/29 2:42:27 |
![]() ![]() |
3 | 2010/11/29 18:14:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





